--.--.-- スポンサーサイト
2005.04.29 夏やなー
日本は夏日だったね。こうゆう気候すんごい好きo(^-^o)(o^-^)o天気の良いときは鼻で深呼吸するのがマイブーム(←年のせい?)(´▽`)
インストラクターの研修は終わり、これからは年上の方に指導していくことになりました。カナソーでは、誰よりもスポーツを愛し(?)部活は誰かさんに

続く二番目の熱さ
だった俺の経験は果たしてどこまでのものなのか、自分を確かめる機会になればいいなと思います。ただ、施設の利用者は、公共の場なので40歳以上の方たちが中心だからな…俺なんてまだ18だから、いろんな壁にぶちあたりまくるだろうけど、気長に頑張ろっと(^o^)/鍛えたくなったら来てちょーだい、3時間300円なり↑
2005.04.29 戸部洋子フジテレビアナウンサー
最近フジテレビの戸部洋子アナウンサーに夢中です。大好きです。いろいろ調べたら彼女は立教大学出身で、在学中にはミス立教にも選ばれた強者らしく、俺は一人で納得してしまいました。しばらくは彼女の大ファンでいようと思います。
俺はドミニカさんと真逆で予備校はつまらないです。俺は予備校を自分の居場所として考えることはできません。本当の居場所は大学にあるはずです。だから、予備校では変に友達とかを期待しない事にしました。「1年間くらい孤独と闘え」と千春さんにもオダマンにもマコリンにも諭されました。今こういう体験をして、孤独になれておかないと将来絶対に後悔すると言ってました。俺は闘います。黙々と勉強しようと思いました。その惨めな思い、悔しさがきっとバネになると思います。
話は変わりますが、最近バイトの関係上、日本史の本を読む機会が増えましたが、中学レベルでは飽き足らず、弟がなんとかなそーと同じ、日本史Bの教科書を持っていたので、夢中になって読んでいます。いや??やっぱり歴史ってすごいね!ロマンだよ。今も昔も、人々は人を愛し、恐れ、闘い、泣き、怒り、そうして歴史を作り上げて、積み上げてきました。歴史が動く瞬間、その時の人々の想い、いろいろ感じながら勉強すると、本当にBIGになって歴史を動かし、いつかは歴史の1ページに名を残したいと思います。俺はやっぱり世界史もほうが好きだけど。今一番世界史の勉強が苦痛を感じずにむしろ楽しく勉強できます。将来世界史の先生もいいかもな??・・・
あと最近ひそかに作曲もしています。実は例のみんなが知っている兵庫で起きた電車事故。あれには衝撃を受けました。ご遺族の想い、被害者の方々の想いを窺い知ることも手段もなく、むしろこちらの勝手で浅はかな言葉だけの見解と慰めは返って非常に失礼で、被害者の方々、ご遺族の方々の無念を逆撫でしてしまうものでもあります。でもじっとしてはいられませんでした。無念、悲しみ、怒り、平安、慰め、いろいろな想いを音楽に託して俺なりの表現をしようと、あの事故から受けた全てのインスピレーションをもとに曲を作ってます。いつかいつか、皆さんの前で発表したいですね。そして、天国の被害者の方々の胸に少しでも響く事ができたら幸いです。どうかどうか、安らかにお眠り下さい。それでは・・・
2005.04.28 ドミニカね
「冷静と情熱のあいだ?blu」の本を詠んだ。内容は8年前に別れた女の幻影にずっととらわれ続けている男のお話なんだよね。俺が詠んだのは男性側から見た視点の「blu」だけど、全く同じ内容を女性側から見た「red」ってやつもあるみたいだからそっちも気になるなー。つかなんかポケモンみたいやん。
で、感想はというと…共感する男の気持ちがむちゃくちゃ多い。何年経っても忘れられん気持ちってあるよなーと。。そん中でも、「裏切り、卒業、転校、旅立ち、死別。人が別れる理由はいくらでも挙げられるが、人間は別れるために産まれてきたようなもの。その苦しみから逃げ出すためにみんな新しい出会いを必要とする」って考え方は最近の俺になくちゃいけないものだと再認識させられました。
予備校の方は、最近は楽しさを覚えるほど毎日が充実してきました。授業はやっぱ高校のとは違って歯応えあるし、笑えるし、540分間絶え間なく集中することもできるようになったし。あと「新しい出会い」として必要なものは、やっぱ同じ受験生の仲間を作ることだからな、勉強ももちろんだけど勉強以外の自分の新しい環境を作る作業をおこたっちゃいかんよな。そんなわけで毎日の充実度がだんだん上向きグラフになってきたぞ♂

話は変わって、9月にSFCさんが浪人生を対象とした中途入学をやるらしいですな。センターがいきなり初試験はドキドキがとまらんから、ちょっと受けてみよっかなと考え中。
どうでもいいことだけど、昨年度早稲田に受かったカナソー生は38人だったらしいね。なんか、それをめっちゃアピールしている教師たちがいるということを聞いて非常に情けなくなったね。学校に対してプチ失望。頭良いとこに行かせることが教師のすることなんかね…俺はむしろ、自分のやりたいことがあるとこに進んだやつが38人いるって言う方がすげぇって思うけど。だとしたら、専門行くのも浪人するのも早稲田以下の大学行くのも…全て早稲田行く以上の価値を、その教師らは社会的に認めてないってことじゃんかよ。
…が、しかし、そう思うのは俺がまだ社会を知らんし、カナソーっていうやや変わったとこにいたからみたいだね。結局日本は学歴社会で大学で人間の価値が決まるって思ってる人が未だに多くい続けてるみたいだし。そういった学歴に関係なく、受験をゆるやかにして普段の情緒面や幅広い学問に興味をもってもらおうとしたゆとり教育も数年でパー。それらを決めた国の傘下にいる学校の教師も、教育目標と言ってることで矛盾が生じるのも納得できますな。あぁ、教育論を話すときりがない!!
大学入ったら留学したいです。っつっても2、3ヶ月程度ね。他国の教育システムはどうなってるんじゃろ?非常に気になる。でも今は気にしてる場合じゃない。小論文の授業の後は語りたくなる。んじゃおやすみ♂(-.-)zzZ
2005.04.27 とても励ましになる言葉
selfesteem[1].jpg

少し大きい文字
っちわーす!今日も冴えてるナイスアメリカンドリームボーイです。んで突然なのですがアキラちゃんから前から聞かれてた質問の答え(アンディーはマジでゲイなの!!?)。。。。。ではありません。はい、それは半永久的に謎ということにしときましょう。   
んーとね実は俺もずっと迷ってたんだよ、大学とか大卒後どこに住もうかとかさ、んで最近やっぱり将来は日本に住みたいと決意しました。正確にいうと日本を拠点にして世界中を飛び回りたいというのがいまんところの自分の未来像です。で今までネックだったのは親や周りの人はずっと学校は断然アメリカの方が良いといわれてたのですが実際に自分で経験してみると俺は日本の空気や雰囲気のほうが断然好きだと気づきました、やっぱ日本は良い国ですよみなさん(国家政府は弱気で情けないけど)。ということでこっちの大学に行こうかと最近まで思ってたんだけどやっぱり日本の大学に行きたいとリアルに思うようになりました。でも実は結構前から日本の大学のサイトとか色々調べてるんだけどなんか俺の場合受験資格が無いところとか色々多いのよ(国籍や日本滞在期間の問題とかで)。私立は学費や生活費があまりにも高いからまず払えないので国公立オンリーなんだけどねぇ、引き続き調べてるんだけど(留学生サイト等)なかなか難しいよ。なんか予備校とかでそういう情報あったら何でも良いので教えてくれる?大きい文字
I LOVE JAPAN!! アンディー
2005.04.27 あのお方!?と再会!
 東横線の各停に乗ってたマルティネスデス!ゆっくり座って本を読んでたらさ、視界の端っこにのそのそと近づいてくるデカい人が!
 よーく見るとオダマンだった。酒臭かった!そんで、話をすると、今日は卒業生と飲んでたらしい。それから、かばん開けて、「もう読んだからあげる」って、いきなり新聞を渡してきた。さすがオダマン、ギャグがうまい。新聞は貰って、オレも全部読んだ。あの身長で、目がうつろで、知らない人は近寄りにくいだろうなー。
 全然予想してないとこで知り合いに会うのは、なんか不思議な感じだった。
 
本日も一日予備校でした。そして今英語の勉強をしている真っ最中であります。なんか今は全く実感はわかない。でもでも、これを1年ちゃんと続ければ確実に力はつくような気がしてきました。自分の力を信じて頑張りたいと思います。
去年の俺は確かに受験生としては勉強は全然していなかったと思う。予備校に通いだしてやっと勉強ってなんなのかわかる気がしてきました。それは高校3年生という特別な学年としては非常にあるまじき行為で、しっかり勉強をしないといけないって人も当然いると思う。でも俺は絶対に去年1年を後悔していません。努力不足で、結果として少し回り道をする事になっても誇りに思ってます。今高校3年生の人達にはもっとなんていうか、カッコつけて生きて欲しいです。いいんだよ、かっこ悪くても。カッコつけるだけで十分だよ。俺だって見た目はそんなにカッコよくねーし。でもでも、1年前、みんなを率いて優勝するために夢中になって取り組んだスポ大、観客を少しでも感動させようと、徹夜で作曲し続けて完成したテーマ、最後に最高の思い出を作ろうと挑戦した男祭、センター真近に突然やることになったオペインでの主人公、そして儚い夢に終わった受験。どれもこれも全開バリバリで死ぬ程頑張ってた去年1年間の俺は本当にカッコよかった。胸を張って言えます。目立ちたい、人気者になりたい、そんな不純な動機でもカッコつけるって事は大事。そして俺みたいに、あの頃は本当にカッコよかったって思える人は本当に幸せだと思う。そしてこれからも俺はカッコよく生きていきたいです。今現在の俺があるのは過去の俺がいるからであり、これからの俺を支えてくれるのは紛れも無い自分だから。そして過去を振り返るのに疲れた時、その時はまっすぐ前を向いて歩いていこう。夢が、世界が俺を待っている。
2005.04.26 恋愛禁止令法
が発令されました。高校進学後、浪人生としての進路を歩んでいるものに対する法案です。浪人生という時期は勉強しなくてはいけないにもかかわらず、恋なぞという誘惑に負けてはいけない時期なのです。たとえそれが他者からの仕組み・洗脳だとしても、この法を侵したものには大学校合格取り消し、または浪役5年以上の判決が下ります。また、現在交際中の人がいる場合にはこの法は適用されません。
以上より、ひろりんひろりんに対し刑罰を与えますv(^▽^)v(笑)こんなのがあったら楽しいのにねー。
   ドミニカです。今日も半日予備校でしたがさすがにもう慣れるもんだね。90×6コマも苦痛じゃなくなった♂
   今日生物の時間に、とある人にものすごくよく似ている人を見ました。女ね。といっても俺には友達を作る方法も分からなく…んじゃべつに話さなくていいやーと思っていたら、女の横にいたおぎやはぎのはぎの方に似ているメガネ君が話しかけてました(゜〇゜)後ろから見てて"ベタやな?"って思った話しかけだったけど…でも友達を作るとなったらこうゆうことをするべきなんだよねー。今は高校からの友達がいて、その人たちとは毎日それなりに話してて孤独は感じないけど、新しい環境になじむためにはやっぱりその環境で同じ目標を目指す仲間を作らなきゃいかんよね。「同じ釜の飯食った仲間」ってやつ?ちょっと違う??(笑。だから、そんなとこで"向こうが話しかけてくれるまで待とー"とか、"べつに友達なんかいらねーし、俺一人でやってけるもん"っていう変なプライドは捨てなきゃあかんな。仲間=ライバルがいてこそ相乗効果で自分の学力も上がるもんでしょ。明日からは男女問わず、話しかける機会をなるべく作って積極的になろっと。あっ、でも東大京大さんは話す暇も惜しんで勉強せんと受か
らんから、常に一人なのかも←勝手な想像でしょーか??(?_?)   
2005.04.25 噂の丸るんです
 ども!最近一獲千金を夢見ている新人、マルコフスキー(通称丸るん)です。
 本気で狙ってるよ!ドンキの宝くじ売り場で、ナンバースやる気満々だったのに時間が終わってた。ショック!
 それはさておき、きのう「僕の彼女を紹介します」を、レンタルして見た。かなりおもしろかったよ。ヒロインの髪が、すげーきれい!
 最後の30分は、良く言えば感動しっぱなし。悪く言うと引っ張りすぎ!「猟奇的な彼女」見た人は結構びっくり!
 今日はこのへんにしときます。では。
 
文字色
2005.04.25 でびゅー
20050425215326
いきまーす
2005.04.25 さてさて・・・
おお!アンディー!わざわざありがとう!いつか君の華麗なクラリネット芸を拝見させてくれ!!
相変わらず予備校で一日が潰れました。今日は俺の大好きな俺の気持ちを一番良く表している歌の歌詞を書きたいと思います。

Stay Dream 長渕 剛

死んじまいたいほどの苦しみ悲しみ
そんなもののひとつやふたつ
誰もがここあそこにほら しょい込んでるもの
腰をおろしふさぎ込んでも答えはNothing!

ぶっ飛ばしたいほどの怒りや悔しさ
そんなもののひつやふたつ
殴られた痛みはTRYへのワンステップ
尽くせぬ自由は がんじがらめの不自由さの中にある

くよくよするなよ あきらめないで Just Like a Boy
その痩せこけた 頬のままで 果てしない迷路の中を
人は皆手探りしてでも Stay Stay Dream
そう Stay Stay Dream 
Stay Stay Dream

ひねくれかけた瞳のずっとずっと奥に
もがいてる もうひとりの俺がいる
一番怖いものは 勇気だと知った時
自分の弱さに思わず鼻をつまんだ

もうこれ以上先へは進めない
たとえば 挫折が目の前に立ちはだかる
そんな夜は心で命の音を聞け
たかが こんな自分はと 一度だけからかってみなよ

くよくよするなよ あきらめないで Just Like a Boy
その痩せこけた 頬のままで 果てしない迷路の中を
人は皆手探りしてでも Stay Stay Dream
そう Stay Stay Dream 
Stay Stay Dream


寂しくて不安でたまりません。でもこの青春の1年を決して無駄にしたくない。将来いつか、この1年が必然だったと思えるように努力したいです。
2005.04.25 いちご100%が大変なことに
携帯から書き込みがなかなかうまくいかないので、しばらくは新メンバーの丸るんに任せます。
2005.04.25 記念すべき第一号
少し大きい文字
おっと、このOrangeBlogもとうとう世界進出かっ!!という事で実は最近久しぶりに父上殿に射撃場に連れてってもらい、拳銃を撃ってきました。マグナム44口径を何発がぶっ放すとなんと親指の付け根に豆ができ、次の瞬間むけて流血してしまいました。マジで凄い振動(反動)でした。あ、輝く音楽家たちのために:こんなサイトを見つけました  http://harumi.sub.jp/kyokudata/piano/piano.html なかなか色々楽譜がありクラリネットの初見の練習にうってつけなのですがクラはBbなので移調(転調?)しながら吹かなきゃいけなにので以外と大変です。 ヒロちゃん息抜きにどうぞ、アキラもボイパで。。
2005.04.24 テスト
2005.04.24 ブログ移行
http://spaces.msn.com/members/a-823/
から移行しました!こっちは管理者多数登録ができるみたいなんだよね。これからはヒロもアンディーもよろしくね!
20050424120515s.jpg

2005.04.24 orange baby

