--.--.-- スポンサーサイト
2005.05.31 あっ
今日絶対ブログに書こうと思ってたことを忘れてた…(>_<)

現代文の大阪出身の先生に言われたことなんだけど、
もし、俺みたいな浪人生が高校時代の自分を悪く思ってるんなら、それはやめなさいと。
高校時代にやることは勉強だけじゃない。
部活や行事や友達との関係や恋愛も全部ひっくるめた上で、今自分が「満足」してるとしたらきみらの人生大成功の道を歩んでるんや。
勉強は気付いたときに一浪でも二浪でもしてええから本気で頑張ればいい。
ただ、一度本気でやると決めたらやりぬかんとな。

たしかこんなことを言ってた気がする。
カナソーでの三年間を結果的に満足してる俺が、たとえ勉強一部分でも否定しちゃいけんのよね。
過去のことを認めてこれからどうしたいか決めることが大事でしょうな。

で、そんな先生はのび太くんみたいな子どもがほしいんだって。
バカでもアホでもいいから、学校から家帰ったらそっこー遊び行くような心豊かな子どもが理想だと。
2005.05.31 pale
20050531210010
最近「顔色悪いねぇ」っていろんな人からよく言われる。
予備校講師にも授業中心配されるぐらいけっこうやばいみたい。
原因はいろいろあると思うけど、やっぱ寝不足かなー。目の下のクマがかなりこびりついてるね。
俺8時間は絶対寝ないと体もたんのよね。
それ以下だと集中きれてイライラしてきて自分が嫌になる(-_-#)
んま、あと髪が長くて茶髪な分よりいっそう顏が白く見えるのかもなー…。。
うーん元気な顏になるなにか良い方法はないですかねぇ??

そうそう、髪といえば野中タカ。
今週の日曜に新潟からはるばる帰ってくるみたいだね。
楽しんできてねぇъ( ゜ー^)(笑。

今日の画像は残り一回のバイトのネームカードでしたー(⌒0⌒)/~~
2005.05.30 昨日の出来事
まずは昨日の出来事

午前はファッキンバイトあったのね。
んまいつも通りボー立ちでした…270分中265分は考え事の時間です。
そんなずーっと悩みっぱだと、終った後きまって頭痛くなる(>_<)バファリン必須
てか、人の仕事を手伝うのも考えものだね。
んま今日は仕事を奪われて苛立ってたんだけど…。
人間毎日充実して生きたいのよ。
みんな仕事やったり学校行って勉強したりスポーツやって汗流して、その後の達
成感とか爽快感を味わうのが
一つの目標として頑張ってるんだよね(生活のために働くって人もたくさんいるけ
ど)。
普段ボー立ちしかしてない俺にとって、
5分か10分かのわずかな仕事をやってる時は、なんだか良い気分になるんだよね。
忙しいってのは誰かに必要とされているってことじゃん?
ただつったってるだけならかかしでもいいわけだし、
虚無感というかあのはかなさを味あわすための仕事には俺は耐えられんかった。
んま、俺の場合は勉強が忙しい→大学から必要とされている!
ってことでがしがし頑張りまくろう(炎_炎)



で、今日は週に一度の息抜きの日ということで、
午後は息子no.1とROUND1ってとこに行ってきました♂
スポーツレジャーランドみたいな感じで、
1000円ちょっとで3時間遊び放題のとこ。
ってもとはポン様から教えていただいたのですがσ(^_^)(笑)
横浜から俺は息子のバイクの後ろで川崎まで行ったのね。
途中何度か臨死体験を行う。
強風で涙を流しながら息子のやわらかい肩をつかみえぐってました。
いや、ほんと怖いよ?(笑)
途中からなれてきたけど、息子が120キロだした時は風が肌を切ってくるし。
しかし楽しいとはどういうことか。
極度のMか…?


んでROUND1の方はというと
、ビリヤードに卓球にサッカーにバスケにゴルフにバッティングセンターにアー
チェリーに…
とにかくいろんなスポーツが楽しめるとこなんだけど、めちゃくちゃ良い運動に
なった!
椅子に座ってばっかで体なまってたからな…
やっぱ体を動かすっていうのは大事なんだね。
年とったのか、最近は考え事や悩み事をすると胃が痛くなるんよね。
浪人は自分を精神状態的に追い詰めすぎって予備校の講師が言ってたけど、
たしかに浪人は普通の人以上に自分を追い詰めるのがうまいのかも。
一度以上失敗を経験してるから、悩み事あってもマイナスイメージが拭いきれな
くって。
んで「来年もどうせまた落ちんだろな…」って感じでじろーさぶろーしろーって
ゆくのだとさ。
輪廻または永劫回帰とでもいいましょうか?
そのドツボにハマったらそこで終了さよ?なら?。


話をもどそっと。背筋と握力計るゲームあって、なかなか自己満な結果出たね。


んでROUND1出てから男二人でベイブリッジに行きました♂
ヴァーチャルデート体験ってことで、
後ろに乗ってた俺は女の子の視界で桜木町を観ていたわけだけど…
すごいねやっぱあの街は。
景色とかイルミネーションが年中綺麗で周りもカップルだらけでムード満天だし

そんな中を俺は高校んときに芋ジャー(蹴球部ジャージ)
で走り回ってたんだからそーとーカップルに迷惑かけてたでしょうな。
横浜や桜木町を一度も観たことない女の子にとって、
バイクや車で彼氏またはそういった間柄になりそうな人に連れて行ってもらった
らそのノリで恋をすると思ったライディングでした。
といってもそう簡単に恋したという話は聞いたことないんで、
現在大学生の皆さん、俺が来年大学に行くまでに実績を証明してくださいσ(^_^)


んで帰りの電車で隣のカップルらしき社会人の人たちがいて、
女の人は弘明寺ってとこで降りて、
男の人はその先の駅に家があるらしかったんだけど、弘明寺に着いたら
♀「今日は降りてくの?」
♂「じゃあそうしよっかなъ( ゜ー^)」
と。それって、それって、そーゆうことだよねぇ??
大人ってすごぉーい



そして今日の出来事だけど、
相も変わらず普通の一日でした。
にしても雨ってほんとうっとーしいね。
雨っていえば、8期生のなかに絶対雨男か雨女いるよね。
行事がある度に雨に被害受けてるよね。
特にスポ大。
俺が委員長やった二年目は延期だし、
団長やった三年目なんてラストの表彰式だけやらずに終了だったじゃん…
もしやってたら応援賞で賞状もらってお涙ちょうだいだったろうに。
俺が目立とうとするたんびに雨が降る。
あ、つまり雨男は俺であったか。


明日から12時間予備校三連チャン?♪
まじ気合い入れて今週もがんばりましょう浪人の皆さん。
んで今週の日曜に7&8期の蹴球部&バトン部で飲み会=合コン(?)
があるらしいんだけど、俺はさすがに行かないっすがね、
なにか面白いネタや出会いがあったら教えてください?

そして今日ついにうちのクラスの優れた羽ちゃんがアメリカに旅立ったそうです

また友達が一人減った気がする。


よし、長文終了!!v(^▽^)v

「五月六月と月日は流れる。
中だるみ、酒に溺れんな。
新鮮だったあの頃の気持ち忘れんな」
byケツメイシ


昨日の写真をつらつらと載せマース
場所分かるかなー


後去年の引退試合後の写真もー

20050530201512.jpg



20050530201206.jpg



20050530201205.jpg




20050530202330.jpg

2005.05.30 5月29日
200505300048152
20050530004815
今日はお疲れなので明日更新o(^-^)o
とりあえずこんなとこ行ってた♂笑
さてどこでしょ???(?_?)
2005.05.28 ささき
今日は午前予備校そのまま夜まで自習室?。
ベイスターズの佐々木が三月に離婚して四月に別の妻との子どもができて五月に再婚だって。
泥沼だね。

そうそう、最近完全に予備校になれてきちまったよ。
なんかただ勉強していりゃいいことが逆に楽に感じてくる。
他のこと考えないですむからなぁ。
というか、この時期に恋愛することの厳しさを予備校の先生から伝授してもらいました。
って俺がするわけじゃねーけど。(笑)相手も出会いもないしぃ?
ひろりん?気をつけなよ?!いくらマインドコントロール+サブリミナル効果の催眠術にかかっても、
僕は責任もちましぇん。


今日は学校の階段?。

20050528201350.jpg

2005.05.27 ハニカミ
俺がテレビで唯一毎週見てるハニカミ。
今日はなんだか受け入れられんデートプラン。
美男美女かもしれんけどどこか噛み合わん。
♂「クリスマスになると俺彼女いないんだ…」
♀「…私も」
同じ言葉をK沼とM野先生が言い合ってたらどうでしょう。

20050527233903
2005.05.27
今日は夏期講習会の申し込みに行ってきましたんー
早大コースとお気に入り講師のしかとらんがね

近々ミスチルがNew Single「四次元 Four Dimensions」を出しマース
ひろくん、一曲目を要チェケラッチョ!!

http://www.mrchildren.jp/topics/050415news/index.html

んで今日の画像はは、リンクの「広島のおちゃめな日記」の彼でース
顔半分隠れちゃってごめん。

20050527220707.jpg

2005.05.27 変更
このブログのタイトルとかデザインを変えました。
んま特に意味はないけどね。
2005.05.26 訂正
さっきのは6月12日らしいでーす(°・°*)
どっちみち俺は英検で行けんわ。。
2005.05.26 同窓会?
こんばんはー。皆さん元気してますか?お知らせなんですが、来たる6月13日、総合高校多目的ホールにて同窓会総会が開催されます。卒業生全員が会員となっている同窓会の集まりで、第一部は文字どおり予算などの承認をする総会、第二部は近況報告会で、舞台に上がりたい人が上がって近況報告したり歌ったり踊ったり好きなことする感じになっています。13:00開場13:30開始16:00終了予定。例年卒業一年目の人に多く来てもらっているそうです。皆さん是非来て下さい?!周りに声をかけてくれると嬉しいです。質問などあったら私までお願いします。たくさんの出席お待ちしています☆ではでは。

Kさんより

…なんじゃそりゃ?(笑。
つか6月13日って月曜で普通に平日じゃんか(゜゜)
俺その日はバリバリエンジョイ予備校だし。
行ける人いんのかなぁ??
2005.05.26 音楽の力
最近音楽の魅力に浸ることがしばしばです。
って俺が聞くのってJ-POPか合唱かゴスペルだけだけど。

大昔は自分が世間に訴えたいことは詩とか学会で発表するとかしてたんだろうけど、
今は詩に音をつけて「音楽」としてそれぞれのあーちすとさん達は表現してると思うのね。
前者はソクラテスとかプラトンとか、カッコつけでよく好きっていうニーチェとかが当てはまって。
後者は、音楽の歴史なんて俺とは縁の遠い事柄だけど、んま詩の後に出てきてから今に至るものでしょう。
レコード技術が発達してきたちょうど100年ぐらい(?)前から音楽を録音することが出来て、
それを世界中の人や自分の後世にあたる人にも詩以上に自分の感情を表現できるようになったと思うのね。
やっぱ、紙に書いてある言葉をただ読むよりも、音楽みたいに声が聞こえて、その人の表したい世界観みたいのがひしひし伝わってくるし。

話が大きくそれてる気がする(;´Д`)(笑)
要するに、僕は今の音楽の歌詞に非常に大きな影響を受けているということです。
特に最近は心労が多くて参ってしまいそうなことが多々ありますが…
それこそ音楽療法でストレス解消してるような毎日ですわ。
へこたれた時に俺がよくやることは、夜に、部屋の中を真っ暗にしてじゃっかん聞こえるぐらいの音量で失恋系の曲を聞くことですね。
失恋系は恋愛に限らず励ましてくれる良い歌詞多いし。。

んまそんなこんなで最近よく聞く曲は、スキマスイッチの全力少年とTOKIOのLOVE YOU ONLYです。
んで最近最も影響を受けた曲の歌詞を紹介。
時期的にちょっとずれてるけど、中だるみしてきた今日この頃を鼓舞するような曲で?す。

んで今日買ったコンバースの黒い靴も一緒に載せとく。
本来は10040のとこを3900円ってなかなかお得じゃね?!
コンバースのレザータイプは超お気に入りですわ。

んで去年のスポ大の写真もくっつけとく。


20050526210006



20050526213310.jpg



20050526213308.jpg


20050526214015.jpg

2005.05.24 イッツァミラコー
この前の日曜は記述模試がありましたー。んで今日はまたまたマーク模試。5月中に3回も模試をやって俺は本当にくたくたです・・・5月の第1週にあったマークの方は、なんとか8割越えができました・・・感動でしたね。この調子でもっともっと上を目指して頑張りたいと再認識したわけですが・・・記述ってなんでこんなに難しいんだ??マークに慣れてる俺は記述対策を去年あまりしてなかったせいか、特に国語はクソでした。できるかあんなの・・・危機感持ってるのは俺だけかな?
最近の俺の悩みなんですよ。国語、特に現代文があまりにできないってのが・・・表現力に乏しいというか、論述が全然できません。予習の段階でも何も手付かずで、どーすればいいかわかんねーし・・・夏に夏期講習とってもうまくいきそうにないから、地道に参考書でもやって繰り返しやるしかないのかな。。。まさに論述能力は難関国公立、私立受験者には避けて通れない問題なので、いろいろ考えなければ・・・

今日地元でちょっとしたエピソードが。予備校の帰り道に信号で待ってると、目の前に見た事ある顔が2つ。中学時代の友達で、本当に中学卒業して以来会ってなかったやつらで、お互い「あ?????!!」とか言って再開を驚きあいました。その2人も駅で偶然タマタマ会ったらしく、一緒に帰ってるところにさらに偶然俺がやってきたという事です。2つの奇跡がここに起きました。「今日はきっともっといい事あるな!!」とか言ってそこで意気投合した俺らはそのまま友達の家に行き、30分ほど思い出話に浸りながら、時を過ごしました。二人はそれぞれ専門学校に通ってるらしいです。みんな着実に前に進んでるな?と・・・
そして最後に事件が起こりました。そろそろ帰ろうとした時に突然友達の携帯がなりました。
「ひいばあさんが死んじゃった・・・」
友達がボソっと言いました。一気に重くなる空気。3つめの奇跡がまさかこんな結果になろうとは・・・
2005.05.24 大人になれよ、三井 by?
20050524191503
ってことで、先日の怒りを抑えて今日謝罪の電話をしたら…

つかいねかったよΨ(´д`)Ψフッ

んまそれはそれでしょうがないけど。
相手よりも大人であるということを見せ付けましょう。

頑張れ18歳レ(゜゜レ)

んで今日は理解度確認テストっていう、高校の中間テストみたいのがあったんだけど、
こりゃやべぇよあんまできんかったよ(>_<)
まだまだ勉強の量と質の改善が必要だという結果だね!
んま予備校で学ぶことを復習したりすることは嫌じゃないし、
もっと?集中して取り組まないかんということでしょう。

そんなわけで、うんこ食ったらカレーが出ちゃうのか、ひろは。。涙

近頃、丸ちゃんの体重が気になります(゜゜)

今日は氷川丸から撮った写真だわい。
2005.05.23 ドミ
相談ですが、そろそろブログをほかのカナソウさんにも公開しますかな?
そろそろ一ヶ月経つし、変化のあるブログにしていきたいなと。。


今日の画像は、三年次に三浦行ったときにヤンキーピアニストとカレーキャベツ早食い競争した時の画像です。
唇がうんこっぽい。
んで高校生の中で一番眉毛が細かったとき。
んでなんだか髪がものすごく薄くなっちゃてるよ。
スポ大の時期だったからかな。

20050523224500.jpg

2005.05.23 ぷっちん二弾目
今朝、カレー食おうとしてたら例のスポーツセンターからいきなり電話かかってきました。
N「今日研修来ないんですか?他のパートのみなさん待っているのですが」
俺「Nさん以外の社員の方に、僕は欠席します、とNさんにお伝えくださいと連絡しましたが。今日は予備校があります」
N「ちゃんと私に分かるように連絡してください!」
がちゃん

プー、プー、プー(電子音)

ぷっつり

は?は?は?
俺もひろりんみたいにリベンジカマすかな!!笑
ってまぁそんなことしたら警察沙汰になるからさすがに俺はできんが。。
まじでそうゆうことをしようかなと考えてしまった朝の出来事。
あと二回と言わず、一刻も早く辞めたいです…。
2005.05.22 ぷっちん
ついにバイトでキレました。
社員っていうか、自分より上の人に。
今日は270分中260分間は立ちっぱで、後は洗濯してるかモップ掃きしてるかのどっちかだったんだけど、
俺が洗濯しに行って、んで戻ってきたら「遅いじゃん、なにやってんの?」の一言。

ぷっちーん

んもうすっげぇーむかついた!!
…かといって、大人な俺は冷静な態度でキレましたが。
ふざけないでください、普通にやってました、って。

当初の勤務内容と大きくずれ、ただの雑用係としてパート募集をしたみたい。
雑用を回せばやつらは楽になるし。
実際にやつら、ただパソコンいじりながら世間話してるだけだし。
で、ちょっとでも俺らパートさんがなにかにミスったりすると真顔で半ギレ状態で注意してくるし。

ただ、そんなパートでも女子大生とかが来るとやる気は出るもん(°・°*)笑
それを励みにあと二回頑張ります(炎_炎)
バイトで稼いだ合計、しめて48000円でした♂
2005.05.21 21日。
20050521221507
昨日は忙しい日でした。
午前予備校行って、午後地元の小学校のボランティア(通称浜っ子)やって、夜予備校の自習室行って次の日の予習やって、それからちょこっとクラス会に行って。
親が朝からビデオに撮ったほそきかずこの性のテレビ見てて気まずかったり、バスがエンストしているのを初めて見たり、ボランティアなのに子どもたちに「先生」って人生で初めて言われたり、横浜屋のラーメンがおいしいと感じてしまうほど腹が減ったり、病み上がりなのに夜アルクォールを飲みにクラス会行ってしまったり。

たくさんのことが一日に起きた日でした。

特にね、クラス会はめちゃくちゃ楽しかった!
俺は途中から参加したんだけど、やっぱり高校の仲間というのは貴重な存在なんですね。
大学とか専門行ってる人たちも、その場での仲間は浅い関係で終わってしまうんだって。
ただ飲み行ったりパァーっとやるだけのような…ってまぁそれは一概には言えないことらしいけど。

つか女の子と飲むなんてことはほぼ初めてのことでしたから、なんか違和感ありまくりんこ。
飲み癖悪い女の子ってほんと悪いんだね・・・びっくりした。
↑んま誰がとは言わんが。笑

一次会の後、残った人たちは二次会で公園行って、いろいろと深い話をしました。
まだ俺の未知のゾーンの話とかが出てたまについていけなくなったけど、なかなかタメになる内容でした。

つか、結婚とかそーゆうリアルな話とか出てきて、俺はまだまだ若すぎてヒヨっ子なんだと認識させられたよ。
今更振り替えるのもなんだけど、もうそういったことを真面目に考えてもおかしくない年なんだよね。
半熟通りすぎて完熟一歩手前の18?19歳が考えることに俺は乗り遅れているのではないかと心配してきましたね。
んま、そんなリアルなこと考えるより、小学生と遊んでる方が童心に帰れて楽しいと感じてしまう俺はまだまだガキですな。
ってこーゆうのを“ピーターパンシンドローム”っていうんだろーね。苦笑
俺はまだまだ水族館でも動物園でも遊園地でも楽しめる自信はあります(炎_炎)
付き合ったら毎回会う度にホ○ル行ってるようなそんなお方たちとは僕は違います。
まだまだ若いんだな、俺( ̄ー+ ̄)笑

で…今日はというと、午前予備校行った後、インストラクターやり行って、むかむかしてて。
だっておかしくね?!
280分中、ボーっと立ってる時間が250分間だぞ!!(-_\)
あとの30分だって、洗濯してるか書類整理のどっちかだし。。
当初の勤務条件&勤務内容とめちゃ違いまくるのよ。
帰るときの変な足の疲れ具合いといったら…不快ったらありゃしない。
…とゆうことで、後三回行ったら寿退社することになりました!!川 ̄_ゝ ̄)ノ笑
これからは週一回2時間の小学校ボランティアが、将来のことを考える時間になるでしょーね。

そしてやっと床につく時間がやってきましたので…おやすみなさい?(-.-)zzZ

P.S.最近アンディーと丸トンが更新してくれません(;_;)
二人とも今の生活にエンジョイ夢中なのかな。。

今日の画像はなんかものすげぇかっこよく撮れた髭魔人です。
2005.05.20 恋におちたら・・・
どんなに苦手で嫌いな教科でも絶対に人を虜にする魅力があるはずです。でなければ、ここまで学問として発展することはなかったでしょうから。それが、俺みたいなひよっこが何をと思うかもしれませんが、若干わかってきました。どの教科をやる上でも楽しみがやっぱないとね!

夏期講習代に少しでも協力して親の助けをと思い、全財産を投入いたしました。そして、今月のバイト代も投入です。もうどうにでもなれです泣。どこにも行けず、何も買えない極貧状態になりました。ふ???・・・

最近巧みな友人達の誘導と洗脳により、忘れられない人がいます。なんなんだこりゃ。マジなのか?俺は・・・

あさってはまたしても模試があります。今回は記述・・・いや??はっきり言って自信がありませんな。記述ってタイプは去年あまり経験していなかったことなので・・・それなりの覚悟をもってやってきます。んで来週の火曜にもセンター対策テストってのが国公立志望者には全員必須であって、実質はただのマーク模試。模試攻めの毎日ですな。。。精神力精神力・・・

2005.05.19 5月19日
なにもないごく平凡な一日だったな。。なんかあったというならば、朝すごい夢を二本立てで観たこと。夢の世界が実は現実で、今の世界が実は夢だっていう現世の捉え方をしてる人がいるみたいなんだけど、果たして真実はどちらなんでしょね?どちらにしろ思い通りにいかない(見れない)人生だし…ん、なんか混乱してきた。

「クレタ人は嘘吐きだ」と言っているクレタ人が言った言葉は本当?嘘?
2005.05.18 タイトルなし
昨日は予備校休んじまったよ(>_<)
5コマ入ってただけあってかなり痛いな…
んまこれを教訓に、これからは健康維持&運動不足解消はちゃんとしてかなきゃ。

風邪ひいてるときに
「お大事にね。」
と優しく言われるほど逆に体が熱くなる言葉はないっすね(炎_炎)

そんな感じで単語と熟語勉強してくる、じゃっ(^。^)y-~

20050518220443.jpg

2005.05.16 タイトルなし
20050516225415
風邪ひいちまったよ。
模試終わったからって気ーぬけちゃったのかな。
てか最近流行ってるらしいし、もっと気を付けなきゃいかんかったよな。。

そんな俺と同時に携帯もばぐってきたし。
うあ?不調な今日この頃。。
画像は江ノ島です。
2005.05.15 模試!!
今日は代ゼミ模試でした。
%的に去年の今から20上がって・・・ようやく横国のボーダー付近に到達しました(^ー^)
じゃあそのときは何%だったの?って感じだけど・・・んま松井の背番号ということで。笑

やっぱちゃんと勉強してた教科は点数むちゃんこいいけど、してないやつはほんとひどいんだね。
そこを英数国と両立して弱点強化してかなきゃな。。
てかT大文三を志望欄に書いたんだけど、足切り以外の判定は出るのかな??

んまとりあえず、春休みの段階で予備校行くか行かないかを迷ってた俺にとって、
行ってることに対しての最低限の成果は出たって感じだね。
「最低限の結果」は第一志望合格までとっとかないと。

そいやこの前吉野がディズニーランドのIt's a small worldに乗ってたらしいです。

今日は熱き新潟の星です。


20050515201411.jpg

2005.05.15 輪廻転生
昨日久しぶりに学校へドミニカさんと行ってきました。まぁ高校時代にお世話になったとある先生に会うために行ったのですが・・・散々ダメだしをされて終わりました。俺らはそんなつもりはない、日々苦しみながら一生懸命やってるだけなのですが、俺達の苦労はその先生には届かなかったようです。僕も少し疑問に持ったというか思ったことなんですが、先生方が卒業したにも関わらず俺達の面倒を見てくれて、応援してくださるのは大変うれしいし、感謝しています。でも・・・こちらの苦労をわかってくれてるのかな・・・彼等には経験をいう武器があります。ドミニカが言っていたように、確かにいろんな生徒を見てきて、それを元に俺等に指導をしてくださってると思います。でも・・・最終的にそんな彼等は経験した事がないんですよね、浪人ってのは・・・この苦しみは経験しないとわかりませんよ。いつもはありがたく、そして素直に言葉を受け止めてる俺ですが、そんな俺も昨日は納得いきませんでした・・・説得力に欠けるというか。あとから無念さがこみ上げてきました。

でもなつかしい友達は後輩や意中の子?!笑にも多々会えて、いろいろ声もかけてもらえてなかなか楽しかったです!ショックだったのは「黒っ!!!」ってことです笑。その後は旧友たちとお食事に出かけて、いろいろ話しました。主に近況報告と情報交換でしたが・・・久しぶりに心の底からリラックスして、笑えたひと時でした。本当に友達ってのはいいなと実感ですね。みんなありがとう。感謝します。

高校はそろそろスポ大の季節。俺にとってなかなか思い出のある時期なんですが・・・真夜中にとある子からいきなり電話があり、いろいろ相談をされました。辛いって言ってましたね。泣き出しましたもん。去年の今頃も辛かったな?とか思いながら回想してました。みんな頑張ってね!!

さて今日は昨日の先生のダメだしにも関わらず昼過ぎまで爆睡し、その後本当に若干勉強して、昼寝を2時間もして、ウダウダしてて、バイトして11時ごろ家に帰るという自堕落な生活をしました。まぁたまにはいいかなと思いますが、やっぱり俺はまだなめてるなってのもあります。これからまた勉強しますが・・・

明日は横浜の河合に行くのと同時に、後輩に会ってきます!!ドミニカさんは明日模試だ?!頑張れ?!俺もうかうかしてらんねーや!来週には記述模試が控えてます・・・もういやだ!んじゃ!
2005.05.13 ハニカんだ日
高校に一ヶ月半ぶりに行きました。
みんなスポ大の練習してたね。
てか三年目の人たちって態度でかくなるって伝統なのかな?!
にしても今のカナソウの子たちの挨拶のしなさぶりにはまじ驚いたわ。
友達同士でしてるのかは知らんけど、先生には全然しないのね。
人間がなってないよ。って俺もだけど。
んま筋肉モリシはさすが体育会系なだけあって、行儀面は素晴らしいですな。
俺も見習わんと。

んで体育の先生といろいろ話したのですが…やはり現役で大学生になった方々とは話が合いません。
んな精神面でのことを言われたってこっちは重々分かってますよ。
こちとら自分の年代に近い浪人した方から情報面から精神面までの指導はしつこく受けていますので。
たしかに教師さん方って、浪人したいろんな生徒たちを見てきたと思う。
でも、やはり浪人した子たちとは毎日連絡を取り合うはずもなく、月に一度その子の状態を見るっていうんじゃ限界ありますね。
精神状態は日々変わるものだし…毎日の変化を見ずに自分の憶測だけで言っちゃあかんよ。
将来もし俺が高校の先生になったときには、今のこの浪人経験を活かさんとね。

笑顔を大切に、挨拶は社会の常識です!!
栄光の未来はひろの手に!笑
2005.05.13 タイトルなし
下着泥棒をした。

リアルティーのあるそんな夢を観ました。
2005.05.12 明日は学校
なんか最近むちゃくちゃ疲れるよ。

早稲田のスポ科を受けようか悩み中。

夏期講習の講座に早大コースを入れるのは決まったんだが・・・

つか早稲田教育学部が初等教員免許取得可能になるらしいね、そのうち。

今日は卒業式翌日の朝日です。

どなたかTOKIOのLOVE YOU ONLYをください。

20050512200354.jpg

2005.05.10 目の前の学生
電車の中で、目の前に座っている高校三年生のリアルタイム実況。
20:33…俺電車に乗る
20:35…高三君、人間観察する
20:38…英語の単語集やりはじめる
20:45…といっても、やってるフリで単語集を開いたまままた人間観察を始める
20:49…単語集をカバンにしまう
20:50…外の景色をボーッと見る
20:51…寝る
20:52…俺電車から降りる

なんか去年の今頃の俺の勉強事情を見てるようでした。
こうゆうやつに今の俺は負ける気がせんもんだわ。

んで帰りに上大岡で、横国体育会テニス部のTくみと会った!!
同じスポーツ系の人間として、体育会に入ったのを聞いたのはすんごい嬉しかったですな。
彼女ともまだイケイケらしいo(^-^o)(o^-^)o笑
んで大学に行ってるとはいえ、やはり高校の友達が恋しくなるらしい。
そんなわけで夏にTくみ家でバーベキューを開催してくれるとのこと!!
楽しみ?v(^▽^)v

話は変わって、今日は久々の半日予備校でした。
俺もどっかのヤンキーと同じく、最前列で笑いをこらえるそんな一日です。笑
爆笑するとなるとどーも手を叩く癖があるみたいで…寸止めしてますわ。
んで予備校の長所短所がだんだん見えてきて、力を入れるときといれないときの区別がわかってきましたな。
にしても、面白い授業というのは本当にタメになるもんでして。
予備校が、教養を学ぶ場や社会を知る小さな窓口になってる気がしますな。

帰りがけにTくみから「がんばって」と言ってくれたのが胸に響きました。
一人でいることの寂しさから逃げちゃいかん。

今日は文化祭後のやまちゃんです。

20050510220321.jpg

昨日は模試を受けてきました。やっぱり世界史は倫理などの暗記科目はやらないと抜けるね。結構今年度最初の模試って事でかなり範囲も偏ってたけど、それでもなかなか思うようにはできませんでした。でも去年ある程度詰め込んでありますし、また少し勉強すれば復活すると思うんでオールオッケー!!他の教科ですが、レベルはセンター試験レベルかちょっと簡単くらいのまぁ標準的な模試でしたね。まぁ無難にできました!!おそらく7?8割はいくかと思います。。。ただ・・・リスニングテストが今年のセンターから導入なわけですけど、俺はてっきり英語の試験の一部として80分の範囲内でやるとばっかり思ってたに、ちゃんとリスニングっていう独立した科目でちゃっかし45分もありました・・・これができたことにより、予定がギチギチ!!8時半試験開始で理科2科目の人は夜の7時50分まで机に縛り付けられます!!!!これは集中力との闘いだね。本当に。模試をやるとそれだけで一日がつぶれて、精神的、体力にもどっと疲れるのでそれが嫌です。昨日もそういうわけで速攻でふとんに入りました?。

さて今日も相も変わらず予備校だったのです・・・例の生物の倉田先生の講義がありました。あんたを信じるぜ??!倉田さんよ!!一年間よろしく!俺を大学に連れてってくれ!!

この前B吾と会ったときに河村隆一のMDを借りたのですが。今はそれにハマってます。昔はキモイ声で歌うやつだな、勘弁してくれと思ってましたが、改めて聞くといいですね??最近のマイブームは河村隆一でジュリアです!!!
んじゃ!
2005.05.09 バランス
勉強が今一番しなきゃいけないんだけど、
ある程度はストレス解消とか気分転換に友達と話したいです。
でも、その甘えにどっぷりつかると高校時代の二の舞になっちまう。
一人でいなきゃいけない時と、誰かと話す機会をもつ時・・・そのバランスがわかりませんな。
今週の金曜は高校に行きます。
恩師という人たちへの久々の再開、楽しみだー。

今日は三浦の景色です。
すでに現像してある写真を改めて撮ったやつだから、多少の質の悪さは気にしない♪

miura.jpg

2005.05.08 画像
なんでかよくわかんないんだけど、画像取り付けたらでっかくなっちゃいました。
下にあるのは去年の後夜祭後の写真です。
これからほぼ毎日、思い出画像をUPしていきます。
ヒロキの頭がすごいことに。
20050508200422.jpg

