--.--.-- スポンサーサイト
2005.06.29 予備校のすごいとこ
20050629224809
俺はべつに予備校信者じゃないけど、
予備校の良点を見つけたというか洗脳されてることに気付いたね。
なんか、本能的に勉強な脳ミソになってる感がある。
娯楽に手を突っ込もーとした瞬間に「それしちゃダメぇ?!!!(´□`)」
っていう"生物"でいうとこの本能行動というか反射運動というかむしろ走性に近い行動をとるのよ。
てか、行動に移す前の頭で考える時点でストップがかかるって感じかな。
集中しなくてもいい時ぐらいちょっとはウイタことを考えていいのかもしれんけど…
うまくリラックスできてない感じ。
んまあさっては河合+駿台+代ゼミの合同座談会があるから、
ちょっとは気ぃ抜けるかもなぁー。

思えば六月は模試だったり検定続きでくたばったな。
ちょっと詰め込みすぎたかも。
って六月を総決算すんのはまだ早いか。明日があるし。
つかつか、今年も上半期がもう終わるじゃないですか!
2005年もあと半分か…
ってかまだ明日があるってばぁ。

レギュラー
2005.06.28 タイトルなし
20050628230306
今日はMr.Childrenの新曲発売日。
昼休みに新星堂までダッシュで買い行って休み時間ずっと聞きまくってた。
熱い曲だよ、まったく。

んで今日はTちゃんとちょっと悟りあったのだが、
予備校での毎日が過ぎるのがなぜ早く感じてしまうかの謎が解けた。
あれだ、毎日が同じような日々だからだ。
高校ん時は毎日変わったことだらけで、
一日一日が濃すぎる分一ヶ月前にあったことがずいぶんと昔のように感じたことがあったけど、
今はほとんど一定の日々だかんね。
一ヶ月前のことを思い出しても、
思い出されることは今と同じ日々。
月?土まで一日中予備校で、日曜模試で…
って単調でつまらん様に見えるけど、
実は慣れてくると不思議なもんで、
こんな生活でも充実して楽しいと感じる場面があったり。
友達と話せることがこんな貴重なもんだってことは
最近になって思いしらされてきたね。

画像は参考書買い行こうとしたら良い服あって衝動買いしてしまったやつね。
サイズが微妙に小さかった…。
つか俺、胸筋はなかなかあるのよ。
だから、Tシャツとか選ぶときけっこうきつめのやつ買うの多いのね。
これって、女の人がバストを強調するのと似た行為なのかな?
いやいや違ぇーよ!!!
2005.06.26 タイトルなし
よく、
「過去の嫌なことは自然と忘れるように人間はできてるんだよ」
って聞くけど、それでいいの?って思う。
過去から目ぇー背けてちゃ絶対進歩しないじゃん。
勉強でいうとこの"復習"をしないと、一段階グレードアップした自分になれんじゃん。
んま、かといって過去のことにこだわってばっかいて、
しかもそれが思い出したくもない嫌なことだとしたらストレス溜まるし…。
過去のことを処分してすっきり生きるのと、
自分が生きてきた道を忘れずに、たとえ嫌なことでもずっと大事に覚えてるの、
いったいどっちがいいんだろ…?
んま後者の方が胃に穴あく可能性高いね。
なんか、最近フッと昔のことが思い出されて、
それをかき消すためにギャーとかア゛ーとか独り言言ってごまかしたり。
病み始めですな orz

ミスチルの新曲聞いてたらいろいろ考えてしまった。
寝よ。
2005.06.25 いたって普通
20050625230007
今日もいつもと変わらずいたってべんきょな一日だね。
約一ヶ月間体調崩して予備校ペースを忘れてしまったけど、
なんとかまた勘が戻ってきたみたい。

そんないつも変わらない一日でも、
なんか今日は反省することたくさん。
高校の時期と比べて、精神的に退化してる気がしてならない。
そりゃ、高校と違って一人でいることが増えた分、
自分一人で身の回りの問題を解決したり、
孤独さに強くなった分はあるよ。
でも、一人でいるのが長いから変にいろいろ考えすぎてしまうんだよね。
それに、寛大さとか、思いやりの欠けた自己中なやつになりかけてるっぽいし…
なんつーのかな、心が貧しい、心の栄養が足りない、
そんなポエムみたいな私大模試前夜、明日は頑張るぞと。

なんかかっこよく撮れた写真ね。
2005.06.25 納得できねぇ
ハニカミで、あだちゆみが
「男がたばこ吸ってる姿かっこいい」
って言ってたんだけど、
俺には分かんねぇなぁそんなとこ。
たばこをヤクと同等のものとしか思えん俺だからかな。

はぁ、納得できねぇ…。。

にしても鎌倉―横浜巡りっていうプランって面白いね。
こんなにいろんなあるとこに住んでるとは贅沢ですな。
大学行っても行動範囲変わんねぇだろうな、
横浜駅は人いっぱいで嫌いだけど、
横浜って街はほんと好きですねー。
2005.06.23 忘れてた
<トレーニング>
腹筋300
エセバタフライ・ペクトラル・アームカール・腕立て・腕立ての逆バージョン…10×2set
ストレッチ…15分間

寝る。
2005.06.23 タイトルなし
20050623201808
爆テンって番組からハードゲイっていう面白い人が出てきてるけど、
初代ハードゲイはみのるだよ。
ハードゲイっていう名前を商標登録しとくべきだった…

一学期もあと二週間か。
ここらでもういっちょ総復習すっかな。
夏休みの目標=センターの赤本を食べ尽す!
に向かって、がっちり基礎固めぇ(炎_炎)

画像は、上のは予備校の一番でっかい教室で、
したのは卒業式翌日の桜木町に向かって撮影した画像より。

asahi.jpg

2005.06.23 念願叶う
アロハー!な、なんと後二週間ほどでとうとうメキシコに行けます!一ヶ月ちょっといられるのでスペイン語の基礎中の基礎位なら覚えられると思うから頑張ってきます!YEAH!!
2005.06.23 タイトルなし
良い試合でした。
良い大会でした。
2005.06.23 ぶらじる
なかむーら
2005.06.22 浮いた話
20050622211207
予備校ではじめて浮いた話をした。

予備校に来る可愛い女の子には必ず指輪がついているっていう法則あるっぽい。
女の子が指輪つけてる率の方が、男がつけてる率よりはるかに高い。
…ん?数が合わん。
あぁ、あれですか、浪人の男には目もくれないということですか!
そうですかそうですか!控訴汁!!(´□`)

柔道王が机間の溝にはまってぬけれなくなったり。
カナソーのYさんの彼氏疑惑が今さら浮上してきたり…
なんかいろんな話題に触れた一日。
つか12時間予備校二日連続は今もつれぇ?よ(;´Д`)

はぁ、今夜はブラジル、見ると体調崩すから俺は見ん。
勝つかなー。

最近、電車男の見すぎ影響で、
普段話す言葉に2ちゃんねる用語を使いたくて使いたくて、
今使ってて、使いすぎるとなんかヒカれそうなんで、
そろそろ控えます。

今日の画像は、やっと高校を卒業したハードゲイと俺のツーショット。
俺はゲイじゃないけどね。
プリクラね。
2005.06.21 かおり&柔道王へ
コメントに書き込むのなんだので…

>>かおり
情報系がアナロガー宣言したね(゜〇゜)(笑。
ハニホー面白いんだけどさぁ、思うような結果出てくんない(>_<)
昔はアプローチと肉体のとこは◎なのに、今は×
はぁ、運動するかな…

>>ヒロシ(大食い王)
そうですな、運とか言ってて投げ出しちゃいかんな…(´□`)
フィアンセの話はどこまで真実か分からんけど。w
とにかく!!
私立併願第一志望でW大学を俺も目指してる身なんで、とにかく頑張ろう、代ゼミの意地だ(炎o炎)/
ヒロシが君を待っている
ヒロシが首を曲げて待っている
ヒロシが川崎柔道チャンプを待っている…
2005.06.20 タイトルなし
20050620215405
今日Mr.Childrenが載ってるswitchってやつの発売なんだけど…
売ってねぇよおい(゜Д゜;)
10件ぐらいはしごしたんだけど、
どこも未入荷。
はぁ…………………
んまとりあえず勉強すっか。
2005.06.19 フェス
夏にROCK IN JAPANのフェスがあるらしいんだけど、
ななななんと、あのミスチルが出るらしい!
それにモンパチもHYも出てくるらしいし・・・もし見れたら・・・あぁ(失神。
去年は二回ライブに行けたけど、今年はなんもないし。。
横浜アリーナ超近かったな、表情が分かったし!

誰かチケット取れたらまじ誘ってください。お金は払います。
2005.06.19 タイトルなし
20050619220922
ドミニカの資格挑戦シリーズ第二弾目の漢検は、
無事受かりましたv(^▽^)v
先週の水曜に参考書買ってから追い込んだわけだけど、
漢字みたいな単純作業もなかなかおもろいよ。
「受験の合否を分ける最終的なカギはやっぱ漢字。だってみんなあんまやってないもん

とかって現代文の先生が言ってたけど、
それは違うなとこの怒涛の漢字四日間で悟ったり。
早稲田らへんなるとまだ知らんが、
センターレベルならこのぐらい運でどうにかなんじゃねー。
そんな漢字やる時間あんなら文学史でも覚えろよー。
って思うかもしれんが、正にそのとーり!!
なんだ俺はいったい、なぜそこまで俺自身で俺の漢字生活を否定しようとしてるんだ?
たしかに受験には小指一本立ってるぐらい(?)しか役にたってないかもしれんが、
俺は俺なりに頑張ったじゃないか!!
人間な、勉学をすることに無意味なんてことはないんだよ。
かの吉田松蔭さんは
「私には力も権力も愛する女さえも持っていない。しかし俺は勉学を学ぶことができるんだよ。この点に感謝しなくていったい私はなにに感謝するんだ?」
と言ってたじゃないか。
そうだよ、よくやったよ俺。
これが不合格ならまだしも、俺はちゃんと合格の二文字を勝ち取ったじゃないか。
な、俺。

で、漢検終わって家帰って昼寝して、
チラシ配ってじっちゃんばっちゃん家行って、
飯食って、
プチトレーニングした。
やばいね、この前予備校で健康診断やったんだけど、
お腹の大事な子どもが順調に育ってきてるの。
んまそれでやっとベッカムと同じ身長同じ体重になれたわけだけど、
やっぱ流産じゃね?
産んだところで赤ちゃん養っていける財力なんてないし、
ましてや俺は浪人生。
だからさ、お腹の肉を落とすためにトレーニングし始めるの。
クッキーの今日の昼食をちょっとぱくるけど、
俺も日記の最後には今日のトレーニングを書こっかな。
運動って、定期的にやんないと体調崩すの知ったし、
将来子どもたちに体を動かすことの良さを第一に知ってもらいたいっていう教師の卵が、
太った太った言ってちゃ反面教師になっちゃうでしょ。

さて、ラストは真面目なことを言って終り。

〈今日のトレーニング〉
アップストレッチ…16箇所(左右)
ランニング…地域一周
腹筋…上中下左右各50計250
ダウンストレッチ…20箇所(左右)

で、今日の画像のことなんだけど、
実は、もうないとか言いながらあと30枚ぐらいはストックしてあんのね。
でも大事にしておきたい思い出は自分一人の中で留めておきたいから、
いざというとき以外は公表してないんだわ。
故に画像の更新頻度が少し下がったり。
まぁいいか(´▽`)

で、今日の画像は元蹴球部キャプテンでしたん♂
2005.06.19 タイトルなし
受かった(ノ^^)八(^^ )ノ
2005.06.19 漢検終了
漢字…うーんまじ際どいとこだ…。
2005.06.18 タイトルなし
20050618205105
今日は柔道王、改め大食い王にブログを紹介した。
大食い王はある先生が合わなくて困ってるらしい…
運が悪いというか…重要な講義だけにちょっと心配。
だが大丈夫でしょう、だって彼女はW大学に行ったフィアンセを追っかけてるのだから(^o^)/

んで予備校でできた友達と電車男について話したんだけど、
結局結婚したんだっけ?
今日2ちゃんねるの要点スレを全部見たんだけど、
そこまでは分かんなかったし…
本の電車男は自分の家に呼ぶとこまで書いてあんだよね。
それ以降の展開が謎だわ。
だれか詳細をキボンヌ。

そうそう、予備校でできる友達はもうできない感じするわ。
高校みたいにバカ言い合える友達なんていう高尚な関わりは予備校じゃ滅多にないね。
友達っつっても大学とか夏期講習の話しかしないし、
それ以上の仲良い関係になれる友達は予備校ではできないんじゃないかと思われまする。
んま、某元サッカー部監督は浪人して予備校で彼女作ったらしいけど(笑)
神だ、神。

んじゃ明日漢検だから漢字勉強してくる。
200点中8割とれればいいらしいんだけど、
今の俺には7割ぐらいしか点とれん。
明日の検定までにゃ1割あげたる。

今日の画像は携帯でいろいろいじった政経ガンジンでした。
2005.06.18 チキン
電車男のスレ見てたらこんなの発見。

http://www.subservientchicken.com/

言葉を入れると反応すんだよね。
英語だけね。
kill meっていれるとキモイのが見れる。

そんな感じで、予備校で電車男の話題が出て、映画見たくなってきた。
2005.06.17 タイトルなし
体がここ一ヶ月ほどずっとわるうござんしたが、
今日にきて久々に絶好調感が戻ってきた!
鼻声はまだ治んないけど、勉強してる時の快感というか、
そうゆうのを再び感じるようになってきてんだよね。
夏の花火とか祭りとか海とか、
今から想像するとすんげぇやる気出てくるし。
って実際にはそういった俗世間のうわべごとには100%行かないだろうけど、
やる気出る分にはがんがん想像させていただきます(炎o炎)/

今僕のいる場所が
探してたものと違っても
間違いじゃない
きっと答えは一つじゃない

Mr.Childrenのanyより引用。
4月頃、まだ浪人ほやほやな俺を励ましてくれた曲。
まずは偏差値70目指して頑張れ俺。

画像はもう最近尽きてきたんで、スポ大の先生で。
大将見てたらごめん。

んじゃこれからNHK英会話教室の勉強してくる。じゃ。

20050617184332.jpg

2005.06.16 国際教師
最近よく考えることなんだが
俺は5年後小学校の先生になってるだろうけど
その後の夢として
世界を渡り歩く先生になりたいってのがあるのよ。
ゆえに、横国の教育人間科学部国際共生課程学科を
候補にします。
初等教育+国際のとこって他にないし…
またひとつ志望大学が増えちった。
2005.06.16 恋愛成績表
久しぶりに恋愛成績表をやってみたら、前回オール4ぐらいだったのがだいぶ悪くなっちまった。

<結果>
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050616-81-15335

んでクッキーのブログをリンクしていたり

<ぺーぺー北大生のきまぐれ日記>
http://hokkaidodekkaido.seesaa.net/
2005.06.16 病み上がり
ここ二週間ほどずっと体調悪くて…
昨日がそのピークでなかなか更新できんかった(>_<)

ちょっと振り返ると、火曜と水曜は12時間授業で死に、
今日は寝込んでしまったという始末。
はぁ、俺はいつからこんな病弱体質になってしまったんだ…
知らぬ間にたまるストレスと日々是決戦な予備校で心身共々かなりすりへってるみたいだ。
体動かさして元気にならにゃ…スポーツを愛する男の名が泣くぜ(炎o炎)/

そうそう、予備校で柔道王が
「ミニってねぇ、フランス語だとプチっていうんだよ」
って教えてくれた。
じゃぁあれか、ミニモニとプッチモニって同じ意味?
つんく♂はフランス語にも流通してたんかな、かなりの知識人やん。

今宵はメキシコ戦です。

今日の画像は、俺が受験期に大変お世話になった場所。
実は、バク転しようとしてミスって鼻血出した後がマットの裏側にあったり。

20050616201543.jpg

2005.06.13 いろいろと結果
20050613203605
英検、準一あぼーんでした<(__)>

リスニング足ひっぱりまくり…。

二級はぎりぎりセーフ(´▽`)

俺、長文読解は超得意って思ってたんだけど、

あくまでそれは中級大学受験レベルまでのことだったみたい。

準一になると手も足も出なかったし…

んま準一は10月にリベンジだ(炎o炎)/

んでセンターマーク模試の結果も返ってきたり。

判定は特出すると

東京エイティーズ…C

まなべかをり…B

東京…いい

去年の12月の時点では夢見ることしかできなかった大学も、

今じゃ後ろ姿がぼんやり見えてきた。

ここで足をとめちゃいかんな。

ひとくぎりの一学期終講まで一ヶ月弱、走りぬこう。

ドミニカの資格挑戦シリーズ、次は漢検2級です。

次の日曜が戦いの日です。
2005.06.12 英検終了
やべぇ、2級すら危ういかも( ̄□ ̄;)
筆記のほうは余裕かましてたのに・・・
リスニングん時、なんか集中しきれん俺。
気が付いたら紙回収されてた感じ。
帰りの電車もふらふらぼーっとしながらの空っ風の帰り道でした。

早めに寝よ。最近日記に書くことも暗いことが多くなってきたし…
年に数回くるダメ期のピークかも。
そいや今日同窓会総会があったみたいだね。
みんな元気してたのかなー、おっとおっと、俺は勉強あるのみ。


最近画像が尽きてきた。
また逗子海岸から♂

20050612194243.jpg

2005.06.12 いざ英検準一級
09:30…集合時間ぎりぎりに着く。
汗だらだらで風邪悪化。

10:00…決戦始まる。

10:20…語法、単語の分野が終わる。
んままぁまぁの出来かな。

10:50…得意のはずの長文読解の中盤。
できねぇ…。

11:10…読解終わる。
…。

11:30…ライティング終わる。
恋愛話にからめていろいろアタックしてみたが…。

11:32…リスニング始まる。

11:39…できねぇ…。

11:45…できねぇ…。

11:50…できねぇ…。

・・・

・・・

・・・

・・・

11:57………。

12:00…完敗ъ( ゜ー^)

てか咳を止める方法をどなたか教えてくださいm(__)m

んじゃ今度は2級行ってくるわ。
2005.06.11 大地の歌 告別
夕陽は山並みに沈み
冷え冷えとした峡谷に
暗い闇がしのび降りてくる

見よ!月が蒼い天空に
銀の小舟のように昇って行く
そして私は松の暗い木陰に立って
涼しい夕風を一人 身に受けている

小川の美しいせせらぎが夕闇に響き渡り
花は夕映えの微光に色を失う
大地は安らぎと眠りの中に沈んで行き
その時から全ての憧れが夢見始める

生きる事に疲れた人間は
過ぎ去った幸福と青春とを
眠りのうちによみがえらそうと家路につく

鳥は静かに木の枝に休んでいる
世界は眠りに落ちたのだ

松の木陰に冷え冷えと風が吹き
私は最後の別れを告げるために
木の下で友を待ちわびる

友よ 君とともに
この美しい夕映えを愛でよう
君はどこにいるのか?
私はここで佇んで君を待ちわびている

私は琴を手にしてやわらかい草花が
波打つ道を彷徨する

おお美よ! 永遠の愛と
生命に酔いしれた世界よ!

友は馬を下りて
別れの酒杯を差し出す
そして私に尋ねる
君は何処に行くのか また何故に?

私は愁いを帯びて口を開く
友よ
この世界に私の幸福はなかった
私は一人寂しく山にさまよい入る
疲れ果てた孤独な魂に永遠の救いを求めて

今こそ故郷へ
帰って行くのだ
私は心静かに
その時を待ち受けている

しかし春になれば
愛する台地は再び至る所花が咲き乱れ
樹々は緑に覆われて 永遠に 世界の遠き涯までも
青々と輝き渡る!

永遠に・・・永遠に・・・

お久しぶりです。図書館で古代中国の漢詩を読みまくってたらこの詩に出会いました。なんか・・・絶句しました。予備校の先生曰くとても有名な漢詩らしいです。みなさんはどんな感想を持たれるでしょうか?今の生活に苦痛を覚えている俺にとっては本当に言葉を失うような詩です。
最近は音楽活動と予備校三昧の日々です。友達や先輩と音楽やってる時が一番楽しくて幸せな時間です。勉強はそこそこやってます。代ゼミの標語が身に染みます。「日々是決戦」
こんな毎日じゃいけないと思いながらも無駄にしてしまう事が多いそこのあなた。高1の時に広島の原爆資料館で見たこの言葉を聞くと生き方が変わりますよ

あなたが空しく生きた今日は
昨日死んでいった者が
あれほど生きたいと願った明日

明日も頑張ろう。んじゃ
2005.06.11 ゆたかごめん
20050611223606
彼が似てると思うのは俺の気のせいかな…
ほんと、俺は人を似せたがり屋なのか本気で不安になってきたよ。
2005.06.11
今日は吉野の古文授業の授業だけあったんだけど、やばいほど咳が止まらんかったわ。
退出を命ぜられるかと思いきや、案外平気だったね。


画像はスポ大後の打ち上げに向かう途中の写真より。

20050611170855.jpg

2005.06.10 mats
今年のイヤプーのmatsコンピューター部のS君が面白すぎることに気付いたのは僕だけでしょーか??

