--.--.-- スポンサーサイト
2005.07.30 一日の音楽
朝に聞ける曲ってすごいなって思える。
だってさぁ、特に恋愛の曲って夜のロマンチックな舞台を背景にしたの多いじゃん?
そうゆうのって作りやすいと思うんだよね。
例を言うならMr.Childrenの「車の中でかくれてキスをしよう」とか。
そんなの朝っぱらからやってたらヒクし、
朝に聞く曲じゃーないね。
俺的におすすめな朝ソングはやっぱHYに多いかなー。
ミスチルならsignとか、
夕方ならイノセントワールドといった感じですかな。
大塚愛も朝系多い気するけど、
女の子視点だから同感できんの少なすぎ。
aikoも女の子視点だし、
どっちかっていうと夜向きな感じがする。
あ、ケツメイシはいつ聞いてもいいね!!
洋楽はCMとかイマージュに入ってんのしか知らんけど、
英語聞き取んのに苦労するから勉強する時間の昼向きかな。

かってに分類してみましたわ。
んじゃ一日を一時間毎にで24曲でつくってくださいって問題出されたとしよう。
できるだけミスチルは控え目に。

0:00…車の中でかくれてキスをしよう(Mr.Children)

1:00…悪口(aiko)

2:00…傷跡(aiko)

3:00…トモダチ(ケツメイシ)

4:00…さあ行こう(HY)

5:00…fantasista(drogon ash)

6:00…sign(Mr.Children)

7:00…paddle(Mr.Children)

8:00…Over drive(Judy and Mary)

9:00…愛する花(Mongol800)

10:00…リルラリルハ(木村カエラ)

11:00…AM11:00(HY)

12:00…遠い日の歌(合唱曲)

13:00…心の瞳(合唱曲)

14:00…海風光(合唱曲)

15:00…夏の思い出(ケツメイシ)

16:00…愛のままにわがままに僕は君だけを傷付けない

17:00…innocent world(Mr.Children)

18:00…大切なもの(ロードオブメジャー)

19:00…ビールボーイ(ケツメイシ)

20:00…ロマンス(ペニシリン)

21:00…花言葉(Mr.Children)

22:00…love the island(鈴木あみ)

23:00…cross road(Mr.Children)

24:00…終わりなき旅(Mr.Children)

ラスト二曲のホットラインはベッカムとオーウェンにぜったい勝るね。

画像はJENさんで。

20050730201716.jpg

2005.07.30 悩みっす
英語の悩みで、
ディクテーションやるときに人物名を聞き取ることができなくて、
例えば
Paul ate a burger.
ってあったとしたら
ポーレーテァバーガー
って聞こえるんですよ僕は。
そしたら俺の頭の中で
Polate?は?新出単語?
とかって変換されちまうんですよ。

I'm in on Andy's plan.
とかだったら
アイミナンディーズプラン
って聞こえて、
Andyには'sがついてっからなんとなく分かるんだけど、
そういった根拠がないときはどういった区別をすればよいか、
よく考えたらこのブログを見てる人はみんな英語が超できる人いっぱいだから、
どなたかどうか教えてくださいm(__)m

2005.07.29 タイトルなし
改札機の扉と俺の反射神経はどっちが速いだろう。
2005.07.29 タイトルなし
昼飯食いに横浜出たら、
某友達が某人と一緒に歩いているのを発見。w
邪魔しちゃいけないとは分かりつつ、
5メートル後ろから写メげっちゅ。

明日は第二回目のセンター模試。
今度は偏差値70とれるよう頑張るわ。
んじゃっ(>.<)y-~
2005.07.27 ぞいたーとかおりとみのるへ
>>ぞいたー
志望校ががっちり決まるとなると勉強しやすいっすわ。やっぱ俺は体育系だし、行きたいとこにはどんなリスク冒してでもチャレンジしないと(炎_炎)ヴェルディが強すぎます。実力がものを言いました。ワシントン♂

>>かおり
天ない保存版とかあるんだ(゜゜)少女漫画は激しく感動するけど、同じような感情を男の方から描いたキレイな漫画ないかなー。天ないのあきらはたまにものすんごいかっこいいっすよね、見習わねば♂♂ワシントン。

>>みのる
久しぶりに現れたと思ったら彼女できてんのかい!!(゜〇゜)すげぇな、バイリンガルは交友の範囲めちゃ広くてうらやましいかぎりっすわ(;´Д`)日本にはいつ帰ってくるのかな?アンディーはゲイなのか、最近本気でわかりません。girlはboyの間違いでは?!絶対そうだよ!つか、三ヶ国で彼女できるとか、日本から出たことない俺には理解できないことっす。あぁ、まじ頑張って英語勉強しよ(炎_炎)英語できないと損な気がしてならない。いつかみのるの英語を越えたる!
んまとりあえず日本に濃い鯉恋来い!!(^o^)/ワシントン
2005.07.27 タイトルなし
20050727200609
最近の俺をチェケラ。

昨日は柔道王と姫ちゃん(自称)と昼休みと?限にかけていろいろ話した。
んま人の数だけ考えは違うもので、
久しぶりに価値観の違いを見た感じかなー。
そいや高校時代はそれを感じた連続だったな。
特に昼飯のメンバーとはひょんなことからディベートしたり。
恋愛のこともよく話したけど、精子バンクとかナースとかについて(全部下やん)。
予備校じゃそんな語り合うことはないしね。
もう自分の考えがかたまってる年齢だから、
人の意見を聞き入れないというのはよくないよ、
なんてことを反省してしまった昨日でしたm(__)m

思い上がりかもしれんが、
俺って人の好き嫌いが少ないのかなと思ったり。
こんなことを言うと新潟のMに意義を唱えられそうですが。w
俺の将来目指してるものがものなだけにね、
人間の好き嫌いはしてもしょうがないかもしれんけど、
人を好きか嫌いかで判断しちゃいかんよね。
こうゆう人は世渡り上手って言われちゃうのかな?

んで今日は、まぁ普通な日でして。
体動かしたいけど、
土曜が模試だから我慢我慢。

にしても早大現代文の授業はなんかほとばしってるよ。
先生の酒井って人がタメになること言ってくれるんだよね。
問題の方は、今はすごい簡単な問題のようで8割ぐらいとれるけど、
これから地獄の問題が待ってるらしいね。
法学部かどっかが120字程度で要旨をまとめなさいっていう問題があって、
いつもポイントが三個ぐらいあるんだけど、
どうしてか俺は一個しか当てはまらん。
文の見方が違うのかな?
つか、現役んときと現代文の読み方が全然違うんだよね。
いや、今がいいってことだけどさ、
現役の読み方のまま大学行ってたら、
ちょっとでも難しい文に当たったらどう対処するのかなと。
日本語でむずい文が読めないなら英語で同レベルのが出たら読めるはずないし、
そんなやつが留学だのどうのこうの言ってたら笑いもんだよね。

なんかつまらんまじめな話をしてしまったなぁ。
あと一週間で地球が滅亡するとしましょう。
滅亡する原因は、地球のコアの部分が寿命をむかえてしまうということ。
どの星にも必ず寿命はあるもんで、
それが爆発するから宇宙も変化の対象になっているんだけどね。
そうゆうのを正式に発表するのはNASAだろうね。
んまメディアは毎日それのみを放送するだろうね。
新聞も番組欄なんかなくて、全部滅亡に関することのみ。
で、
「地球が滅亡するはずない!」
っていう偉い科学者さんが一言言ったら、メディアはその救いをとりあげるだろうね。
っつっても滅亡予定三日前ぐらいになったら、
テレビもザァーってしか映らないし、
新聞も発行が止まるだろうね。
っていっても、案外みんなはごく普通の生活を送るんだろうな。
会社行く人はふつうに行って、
学校行く人はふつうに授業うけて、
普段となんら変わんない生活が増えるんだろうね。
とくにそれは大手の会社とか進学校に多そう。
自分の立場は「偉い」で変わんない、
一番安心できる場所だからね。

犯罪もやっぱ増えるよね。
とくに強姦とかレイプはめちゃくちゃ増えそうだよね。

街を歩く人はいるのかな?
上と違うことだけど、コンビニで働く人とかいなくなりそうだね。
荒し放題で窓ガラスとか割れてそう。

季節も重要だよね。
滅亡三日前が真夏日だとしたら、
エアコンはかかんなくなって熱射病で倒れる人がいそうだね。
倒れたところで病院に行ってもだれもいないけど。

はぁ、なんか書くの疲れてきたから三日前からはまた明日書こっと。

画像は今日の空ですー。
2005.07.25 三発目
とまぁ三発目だけど、
最近は高校の試合見に行ったり鍛えにスポーツセンター行ったり、
浪人生じゃないような生活だね。
やべ、ここ一週間の勉強量にあせる。
あせりまくる。

さて、もう少し色気の出した日記にするために、
今の俺には本当の本当に関係のないことだけど、
浪人生が恋愛をするのはいかがなものでしょうか?
という議論を論じてみたり。
俺がいつも言う言葉の
「リスク高いからやめれぇ」
で済んじゃうような話な気がするのですが。
しかしそこで抑えられんのが人の気持ち!!
しかーし!そんな一時の感情でまた受験失敗したらすんげぇ損だよね。
損とゆうか、言い方きついけど、馬鹿だよね。
てか、そんなに恋愛する時間があるほど勉強に余裕があるのならいいけど。
受験失敗したときに
「やっぱ恋をしなければ…」
なんて言うてたら惨めそのものだよね。
付き合ってる人たちがそんなこと言ってたら、
そのカップルはすごい惨めだよね。
片想いならまだ済む問題かもしれんが。。
てか、昔to heartってドラマで深キョンが
「愛はパワーだよ☆」
って言うてたけど、
それは真であるのかのう。
受験勉強にはそれはまず当てはまんないでしょ。
人間って、普通の人の集中は三時間が限界っていうけど、
果たしてその時間に本当にずっと集中してるだろうか?
あっ、腹減った!
とか、
便所行こ!
ってぷつぷつきれてるよね。
んまそうゆうの考えるのはまだ単発でいいと思うけど、
そのぷつぷつきれんのが恋愛のことだったらどうでしょ?
んま俺は普通な方だろうけど、
恋愛好きな人にはたまらない現実逃避法だろうね。
しかも一回はまったらぬけれない、タチの悪い沼でね、特に妄想好きのそこのあなた!!w
あ、でも器用な人って絶対いるよね。
そうゆう人ならうまくできんのかな?
どうなんだろ、どなたか器用な方、教えてくださいm(__)m
無器用な俺にはそんなの不可能な芸当ですが(>_<)

ちょっと遅いけど、
一学期の予備校生活を今振り返ってみました。
項目は、勉強・体力・友達・恋愛・進路の5項目で。
評価はパワプロ方式でA?Gで。

〈勉強〉…C
センター模試でなかなかの結果は残せたが、
私大模試ではプー(;´Д`)
んま一週間のリズムを崩さずに、朝一定の時間で起きたのはなかなか頑張ったっす。
ただ、国数英に全力投球しすぎて他の三教科に影響が出まくっている今日この頃、
まずは倫理生物日本史をがっちりやろう。

〈体力〉…G
もうダメポ…(;´Д`)
歌丸並の体力になってしまった。
前は胸ピクができたけど、
最近筋肉落ちて神経通ってない感あってピクりにくい。
実技受験者たるもの、
夏のうちに体をほぐしとこう。

〈友達〉…B
五項目の中では一番予定通り。
予備校で友達を作るべきか作らないべきか考えた時期もあったけど、
やっぱ極力作るべきではないと思う、と五月の初旬に悟りました。
人それぞれだからね、みんなこれに対する価値観は違って自然と思うけど。
予備校でできた友達もごくわずかいますが、
高校の友達を通して知り合ったって感じ。

俺話すの好きだから、
友達いるとつい話し込んじゃうのね。
んまだからあえて孤島の代ゼミにしたのだが…。
こう書くと、友達がいるのがうっとうしいものって勘違いされがちだけど、
それはまじのまじで違いますから!!
浪人同士の友情は熱いぜ。
友達欠かせんでしょ。
高校とは違った角度から新しい友達価値観を見付けたっす。

〈恋愛〉…F
熱い恋をしたいですが、
今は我慢我慢。
とゆうか、周りに雌がいないっす(;´Д`)
つか、恋愛するときはそれだけに全勢力注ぎたいしね!(炎o炎)/
だから今は中途半端になりそう、ということで恋愛却下。
てかそうせざるをえない!
だって出会い求めてへんからめちゃ少ない!!(笑)
という結論に僕は至りました、柔道王さんサンクスσ(^_^)

〈進路〉…C
あっちいったりこっちいったりしまくったけど、
やっぱ自分が本当にやりたい道はどんなリスクを冒しても行きたいなと。
初等+幼児+体育があるとこに欲張って行きたいなと。
てか今はやりたいこと多すぎるから、
大学入ってから考えられる道を作っておきたいなと。
てかそれが今の俺にベスト。
オープンキャンパス行ってベタ惚れしたG(略(大学名をね。w))ちゃんに向かっての2月25日の愛の告白はうまくいくでしょうか?

んま一学期総復習ということで。
もう家着いてる。
じゃ、日本史やってくる。
2005.07.25 最近言われたこと
どうやら俺は
「一線をひく」
のが非常にうまいらしいです。
2005.07.25 音楽の聞き方
なんかの音楽を聞くときってたいてい
「あぁ、この曲にはこうゆう思い出あったなぁ…」
って思い出しながら聞くけど、
そんなんしないで素で聞くのが一番ストレス解消になるなと思った。
てか、詞を聞くんじゃなくてメロディーを聞くってのが一番楽そうだよな…。
なに言ってんだかよくわかんないね。
んま何も考えずにマターリ聞きましょうということかな。
2005.07.24 Viva Mexico!!
hola! Como Estas? Right now, I can't write in japanese, so this is all gonna be in English, oh well...bear with me. So, I haven't written in a long time, but I'm doing great in Mexico. It is awesome over here. I'm learning lots of Spanish and the people here are just so nice and patient. I'm pretty much the only Japanese or Asian person in the whole school right now, but that's no problem. Well, right now even though I've only studied Spanish for 2 weeks, I'm going after this girl and we're actually progressing on pretty good.
Akira--I'm glad you passed your Eiken and Kanken. I'm even happier for you that you've chosen your first pick college. Good for you!! I believe in you, you'll definitely get in. Study hard.
Next time, I'll send pictures of Mexico here. Well, chao!
2005.07.23 きーめた!
最近あんまテレビ見ないけど、
携帯で撮った気になる画像から。
カズが横浜に来る!!超興奮!!!

200507231842048
200507231842046
200507231842044
200507231842042
20050723184204


んで今日思ったこと。

今日は大きな地震もあったけど(俺はそんとき予備校)、
今日はTG大学のオーキャンに行ってきました。
葉書申し込みをしてなかったから入場すんのに時間くわれて予定狂ったけど、
それなりに回ることできたからまぁオッケ。
つか、オーキャン来てた人の男女比がほんとありえん。
1:5ぐらいで、予備校と逆の環境にビクーリでした。
いちお体育系なのにね。
学校の周りの環境はオサレでした。
オサレなんだけど、どことなく地元と似た雰囲気して、
大学の中では一番なごめましたね。
つか、試験科目が変わってるのにほんとびっくり。
前まではサッカーと水泳みたいに二種目選ぶんだったけど、
俺の受ける年からは得意なの一種目でいいらしい。
センターと二次の比率は2:1。
んまサッカーでミスりまくるってことは考えられないけど…。
んでこんなことを現役TGの3年生に相談したら、
んま実技に心配することはないと。
全体会みたいので教授が
「これから質問タイムとしますが、実技試験に関する質問は一切うけつけません」
って言ってたけどがんがん聞いちゃいました。
しかもちょうどその人はサッカー部のトレーナーの人で、
なんでも聞きたい放題でした。
で、実際のサッカー試験はかなりてきとーで、
こんなんで実力分かんの?
って内容らしい。
俺は一般で受ける予定だけど、
一昨年はそんなかにモンテディオ山形とかジェフの下部組織出身の人もちらほらいたらしい。
でも実技では絶対差つかないし、
やっぱセンターで全てが決まるって思うべきだって。
ボーダーが75ぐらいだから、85とりゃ君は絶対受かる!!
とか根拠のないこと言われたけど(笑)
んま実際そんなもんだろね。

相当高い確率で志望校決まりました。
実技受験はリスクむんむんだけど、
んま自分が一番行きたいとこのためだし我慢するっきゃない。
去年の実技受験と違いとこは、
点数がとれなさそうだから実技に逃げるんじゃないってとこかな。
んまこんな決意表明をがっこの先生にもってったとこで、
どうせクリティック集団にいじめられるんで行きません。
もう学校ぜってー行かねー思ったけど、
調査書取りに行かないかんのだったな…
さっともらってさっと帰ろう。

気がつきゃ七月もこんなところにきてしまったか、
最近大学行ったり高校行ったり留学や進路のこと調べてたら、
勉強の方はだるだるになってしまったわ(;´Д`)
いかんいかん、勉強根性上げなあかん。
七月中に目指せ根性五割

んで画像は漢検合格の賞状と、
しょうおうさいの男祭の焼き鳥ね。

20050723185417.jpg


20050723185704.jpg

2005.07.22 また日ー空いたなー
こんばんはー。
最近忙しかったなー。
いつから書いてなかったっけ、月曜辺りからかな?
つか、水曜に進路相談でガッコに行ったんだけど、
ほんと腹たつね!笑
彼等(先生)には思いやりのカケラを感じませんね。
俺もクリティック精神激しい方だけど、
やつらといったら…
んま俺は保育関係のことでMん先生に相談しに行っただけのつもりだったんだけど、
いつのまにかべつの輩に巻き込まれてしまい…(´□`)
英語の文で読んだことなんだけど(センターの過去問だったかな?)、
会話にもレベルがあるのだと。
はなからけなして相手のいいとこを見付けようとせず、
自分の言いたいことを言ってるだけなのは非常にレベルの低い会話だと。
逆に、たとえ相手が変なことを語ってるとしても、
その人の良い点を見付けて、
会話の中から新しいことを知ろうとする態度が必要なのだと。
説教されに学校行ってるわけじゃないんだしさ、
もうちょいこっちのことも考えた上で話してほしかったですな。
んま卒業したこの身分だし、受験失敗してるし、
こいつにはなに言ってもいいだろう、
べつにもう生徒じゃないんだしただの部外者なんだから責任負わないでいいしね、
って態度で話してたとしたらひどい話ですねー。
んま話してて俺が勝手に感じたことだから憶測だけどさ、
そうゆう先生になっちゃいかんぞ俺。

で、水曜はそんな愚痴車にぐるぐるして、
んで家帰ってネットつけたら……

英検二級 &
漢検二級



………

………

………

キター!!!!☆o(o≧▽≦o)o☆
んまぁ、つまりは受かったことなんだけど、
漢検は前にも言ってたしね、英検もそれなりにほのめかしてたしね、
あんま感動ないよね(゜Д゜;)
でも、英検の二次はけっこうやばいかなって思ってたんだよね。
でもフタをあけてみたら、
合格点は五割後半。
で、俺九割五分(´▽`)v
圧勝ъ( ゜ー^)w
以前のブログで
「俺二年間もスピーキングの練習してへんし、
落ちてもしょうがないでしょ」
って自分を必死に慰めてたけど、
そうならずにすんで良かった。
やっぱ英語はとにかく勉強することが大事なのかな?
英語の八割は暗記科目っていうぐらいだし、
時間と集中力があれば誰だってできるようになるのかもね。

スピーキング能力も比例して上がっていくでしょ。
とまぁ、履歴書に書くことが原付以外に書くのが2こ増えてちょっと嬉しいんだけど、
俺はまだ準一のリベンジを忘れてはいないぜ(炎_炎)

んで昨日はじゅんじゅんと会いました。
テーマが完全に終わったらしいです。
にしてもね、俺が部活引退したのは8月の下旬で、
一年前の今なんて勉強以外のことに脂のってた時期なんだけど
カナソーの卒業年次で勉強がっつりやってた人はテーマとの両立って死んでただろうね。
一人アホみたいにサッカーしたり、
実技受験対策とかいって走り回ってたなー。

なんかものすごい中身のない文になってる気がするんで、
今日二発目へ。

って思ったんだけど、もう家着いて勉強せにゃあかんからまた明日。

画像は筋肉三兄弟。
裸だからさすがに線いれとくわ。
みんなに毛書いたけど気にスンナ。
俺の肩筋に注目。


20050722184412.jpg

2005.07.22 丸となおと榊へ
わーお、こんなにコメントいただくとすごい嬉しいもんですな。

>>丸
予備校昼休みからこんにちは♂
いやぁ、自分で言うのもなんな言葉だけど、助けようとかそうゆう気持があるうちは素直に行動するのが一番すよ。例えばエレベーターで自分がボタンに一番近いとしたら、出るときは開くボタンを押して自分が一番最後に出るとか、そうゆう社会常識と素直な行動の区別がよう分からんケツの青い18歳ですが(俺は青くない)、良いことをしようって気持があるうちにがんがんしとくべきっすね。んまその日に良いことあったか嫌なことあったかで良心パワーは変わるだろうけど。

>>なお
予備校昼休みからこんにちは(^o^)/
イギリスに行きたいってのはまだただの憧れなのですが…イギリスと学校提携(or部間提携)してる大学って、俺の候補だとまなべかおり(Y)大学しかないんすよね(;´Д`)イギリスと提携してないとこ行って、学校と関係なくて留学するとなると金も時間も無駄にかかるみたいだし(>_<)留学の思いは募るばかりっすね、いっそのこと予備校辞めて海飛び越えたいなんて一瞬思ったけど、それは逃げだしね( ̄□ ̄;)はぁ、まずは受験米式英語をマスターせねば…。。
カリフォルニア行くときは是非一報くださいo(^-^)o

>>がんじん(榊)
萌えっ!!萌えっ!!萌えっ!!!(;´Д`)
2005.07.22 マイルーム
部屋、きたね?よ。
プリントが化石になって出てきそう。
片付ければ二週間前くらいから消息不明の宇多田ヒカルのファーストアルバム見つかるかな?
3日位前に猛烈に聞きたくなっちゃってさ。
でも期末テスト前だったから普段より勉強に熱が入って、さがす時間がなかったわけよ。
ん?、自分では頑張ったつもり。でもテストは時間切れで終わったりが多くて。
ん?ん?ん?、まあいっか。限界だったな。
あ、でもそう言えばテレビの番組でSASUKEって筋肉番付の後釜みたいなのやってて、
ご飯食べながらちょっと見たときに、実況が「限界はいつも超えられるもの」とか、なんかそういう趣旨の事言ってたなあ。
でも限界ってなんだろうね。
「物事の、これ以上はないというぎりぎりのさかい。かぎり」新村出編(1991)『広辞苑第4版』.岩波書店より引用
でもこれって誰が「これは限界だ」って決めるんだろうね。
自分だったらそれは妥協っていうべきなのかな?てことはオレの勉強は妥協?なんか認めたくない。
ああ、限界ってなんだろう?
限界について考える前にマイルームをきれいさっぱりさせなきゃ!!
2005.07.19 TG大学
進路の話ですが、
そろそろ具体的にしぼりたい国公立大。
そんなかで、TG大学は二次試験がサッカーと水泳で受けられるという裏ワザがあるんよ。
サッカー歴は11年。
水泳歴は16年。
歴だけならひけはとらないけれど・・・
浪人が実技で受けるリスクは十分知ってる。
さて・・・どうしよう・・・。

てか、高校の後輩が新聞の記者体験やったらしくて、
記事に顔写真も載っててすんごいびっくり。
朝日新聞をとってる人はチェケラ!!
2005.07.19 ゆたかとなおへ
>>ゆたか
やはりゆたかは万国共通の話題となるのか!!
てか、横浜中心の花火大会しか俺は知らんから、
広島のでの花火大会とかどうゆうのかすんげぇ気になるから、
時間があるときにブログで広島花火大会情報をお知らせくださいm(__)m
広島花火写真キボンヌ。

>>nao
留学はイギリスにすんごいあこがれますわ。
受験英語は主にアメリカ式なのかイギリス式なのかと変なことを考えて勉強してるから最近偏差値上がらん!
噛めば噛むほど味のある英語、最先端の英語教育を受けてるなおちゃんが羨・・・。
いつかリアルに俺へのピアノ教育をキボンヌ。
2005.07.19 根性これから上げなきゃ
みんな自分を好きになるために相当努力してんだよね。
逆の言い方すると、自分を汚さない努力というか…
ポイ捨てとかつば吐いたりだとかした後ってけっこう気分悪いと思うんだよね。
みんなそうゆうことはしないで、自分を嫌いにならないために必死で生きてるんすよね。
んまその当てはめ方が好きな人とか恋人に見られたらどう思うだろ?ってのでもいいと思
うけど。
勉強とかスポーツだって、
ここであきらめたらあいつにこのツラ見せらんねぇ!
みたいに、誰かのおかげで自分の後一歩の頑張りに繋がるのなら、
その人とは相当良い出会いだったんだろうなー。

こうゆうのって結局は前にも言った
「自分をみがく」
っていうのに繋がってるんだろうなって思う。
思えばここ二年間ぐらい、
ずっと自分みがきをしてこなかったような…
みがくっつっても、
服装とか外に表れることのみじゃなくて、
めっちゃくちゃキレイ事だけど
困っている人がいたら助けてあげるとか…
こうゆうときに限って俺の損得感情が働くんだけど、

「もしかするとだれか知り合いが、俺が人助けしてる姿を見てるかも?!」

なんて、自分に良い評判流れないかなーなんて超腹黒いこと考えちゃうんだけどね。
だれかが困ってるのを見て、
自分にプラスのことが起きるだろうなって期待しないと動き出せない。
むしろそのプラスのことが目的で人助けしてんのかなーなんて。
相談のったり、なんかガツン言ったり("ガツン"は身内ネタですm(__)m)することで、
得になることだけ考えて、
でも俺は得のためには動きたくない!
とか考えてたら、結局助けるべきなのか迷ってしまう。
そんなん悩むんなら、自分の一番素直な気持ちで行動してみな、
ってなんかの悩み解決参考書チックな本に書いてありそうだけど…
いや、これの正解って絶対、
助ける
ってのだよね。
当然なことなのに何を悩んでるんだ俺は…。



そんなわけで、なんかこれ以上考えると頭パニクりそうだからやめときます。
最近の俺ですが、最近邪念(?)がありまして…
もうすっきりしたんだけど、
もっともっと努力していかないといけないなと。
前にも言ったかもだけど、
B'zの"ねがい"って曲に

自分で選んで歩いてきたこの迷路
ねがいよ叶えいつの日か
そうなるように生きてゆけ

ってのがありまして。
迷路=浪人生活。
ねがい=合格。
そうなるように生きてゆけ=だから勉強しろ!

と、今の俺に置き換え可能なこの詞なのだけど、
今ちょうど聞いてて、
終わったら次に"いつかのメリークリスマス"流れてきてア゛?(;´Д`)

はい、画像は卒業式直前の昼食メンバーです。

20050719203658.jpg

2005.07.18 まるやまにんにくんです
おお、変わってる!!
丸です。ドミニカの代打をこれからやります。ドミちゃんお疲れ!

今日の昼間、メッチャ暑くなかった?オレふやけそうだった。てか、こんな暑いけど、梅雨はどうなったの?もう明けちゃった?

そんな暑い昼間に今日はすき屋にいってご飯を食べたんだけど。

すき屋にいじめられたね!!!というのも、今日の昼、「やっぱ夏はスタミナだべ」って思って注文したのがにんにく豚丼!

普通の豚丼の上に芽にんにくがのってて、匂いがきついんだ。その芽にんにくってのも硬くてすじっぽくて。そんで食べてる途中にすじが前歯の隙間に挟まってさ、もう大変!

それからずーっとにんにくの匂いが口の中に充満してて、その匂いで気持ち悪くなってきちゃったわけよ。すじを舌で取ろうとしても取れないし、匂いはきつくなるし。
自分で選んだものに不意打ちくらっちまった。そう考えると、いじめられたっていうよりか、自滅の方が適当だね!

にんにく豚丼は玄人の食べ物だよ。素人にはまだ100年早いってな訳だ。
2005.07.17 今日五発目
20050717185302.jpg


上の画像、ランドマークがないほうが良いと思う俺には老化現象が始まってるのでしょうか。
電車でゆかたカップルがいちゃついてるより、
子どもがゆかた着て家族でマターリしてるの見たときのほうが
憧れを覚えたのですが。
年かな。
2005.07.17 カツオ
今さざえさん見てたんだけど、
カツオが美容師目指してる。
20年間ずっと坊主のカツオが美容師になったら、
カツオを指名した人はみんな坊主になるのでしょうか。
2005.07.17 変わりました
あと1?2週間ほどでブログ書く人変わるので、
今日からもうブログタイトルも変ましたー。
リンク貼ってくれてる人すまんですm(__)m
2005.07.17 ピアニスト
明日はヤンキーピアニストの誕生日です。
2005.07.17 行ってきましたT大学へ
ドミニカの大学挑戦シリーズの候補としてあったT大学は、
今日の俺審査にひっかからなかったので落選です。
理由は三点ほどありまして…
1、特待生制度が来年からなくなる。
2、留学できる国にイギリスがなかった。
3、浪人してTに行っても俺努力が報われん気がした。

とまぁこんなとこでしょうか。
これでドミニカの候補大学は、
1、まなべかおり大学
2、C大学
3、TG大学
4、あほ大学
5、ぶくろ大学
(6、ひろすえ)
と、私立は二か三個ほどしか受けんような浪人冒険しそうですな。
あんまプライベートすぎることをブログに書くのも危険らしいので、
大学名はイニシャルでъ( ゜ー^)
来週か再来週にまなべかおり大学行ったときは、
なんかいろいろ深いった相談してこようと思いますわ。
留学のこともそうだけど、
小学校の教員採用試験の合格状況なり、
部活に関することなりまぁいろいろと。
ちなみにTの小学校の教員採用試験の合格率は47%…うーんすごい際どいとこだ。

開放的な気分になりやすい夏ですが、
こんなふうになかなかまじめなことを考えてみたり。
ゆたか…浴衣ってうとうとしたらゆたかって間違えた。
今日は花火からだと思うけど地下鉄使ったらゆたかいっぱいいたなー。
ほんとにゆたかいっぱいだったらなんか面白いよね。
柔道王は今日花火行ってるらしいです。
ゆたか着てるのでしょうか。
今俺の隣にゆたか着てる人がうちわ仰いでて気持ちいーです。
出家同様の生活を送ってる俺には俗世間のうわついたことは関係ないです。
禁欲生活もいよいよしんどいとこにさしかかろうとしてるのでしょうか。
天王山の夏の8月は12月の次にしんどい時期らしいですが、
夏で勉強はかなり極めたいとこ。
隣のゆかたうちわ女がなんか英語しゃべってます。
なんか写真撮ってます。
シャラップ!!

ゆたかごめん(;´Д`)


んで今日花火あるとこをバックに、
卒送後に俺とがんじんでのツーショット。
花火書いたけど小学生以下のデザインだね。
はぁ。
あっ、サムネイルってやつだから、画像クリックすればちょっと大きくなるので。


20050717180700.jpg

2005.07.16 もうひと踏ん張り
なんか、最近マイブームな言葉は「自分をみがく」って言葉っすね。
朝とか起きるの辛いときは、
なんとかこの言葉で起きてるとゆうような感じ。
みがくっていうのはpolishって言うより…
なんか良い単語が思い浮かばんorz
自分をみがく!ってなんか恋愛の時しか使わない言葉だったかもしれんがそんなこたぁない。
女々しい表現だけど、
より魅力的なやつになるために毎日できることを努力せにゃあかんといったとかな。
だから寝坊しないとか、一日決めた勉強のノルマは絶対守るとか、
そういった言うのは簡単なことをしっかりやり遂げるのが自分をみがく最初の一歩かなー。
とまぁ明日は花火があるらしいのですが、
俺は最近すんごく楽しみだったT大学のオープンキャンパスに行ってきまする。
乳幼児教育が進んでる大学ってレアでして…
なんかいろいろと深い質問してこよっと。
じゃっ。
2005.07.15 タイトルなし
三回連続日記更新したわ。
最近疲れがひどいです。
明日も開館入居時計一周出館でしょうか。
つか湘南キャンパスの方に行こうかな。
ハニカミはビデオに撮って寝よう。
じゃっ
2005.07.15 んで最近の出来事
20050715222107
最近のわたくしはですね、
予備校の自習室にこもりっぱなしでして。
開館と同時に入居し、
時計が一周回ったら帰宅というそんなやぶぁい生活。
毎日が同じように見えてくる。
でも、その中でも楽しいことはあるもんでして。
とゆうのは英語のことです!!
英語まじおもろい!
文法語法をべんきょしてるときはいまいちだけど、
特にリスニングや会話表現やライティングをべんきょしてるときは至福の時っす。
ってゆうのも、最近早稲田行ったからってゆうのが大きな理由からでして。
早稲田でどんな理由があって英語を楽しいと思い始めたかは謎ですが…
英語は受験勉強ってゆうより趣味化してる感じかな。
最近NHK英会話の調子もすこぶる良いし。
苦じゃない教科が英語な俺に対してちょっと優越感を味わっていたり。
とまぁ、英語は楽しく、
Keep listening
Keep practicing
Keep smiling
で、がんがん頑張りましょう。

んで今日はひっさびさに部活に行ってきてたのですが、
なんか可愛いサッカー部でした。
丸まってるとゆうか、
ぎゃーぎゃーしてるやつがいない。笑
普通のサッカー部みたいって感じかなぁ。
ってか、これすごい良い意味で言ってるからね。
みんなすごい素直だし、
サッカー楽しむ術を与えりゃ、みんなサッカー大好きだからはちゃめちゃ若い元気出てくんし。
良いムードだったね、今度の試合はぜひぜひ勝ってほしいわ。
できるなら俺が出たいけど。笑

で、帰りは丸るんにタンデムで家まで送ってもらいました。
まじサンクスですね。
タンデムの後ろはまじきもちいー。
んま100キロ以上出すと死にそうな感覚を覚えますが。
早くマイバイクor車が欲しいわ。

んまそんなとこで相変わらず雑なブログですが、
あとちょっとをもちまして閉鎖しまーす。
忙しいのよ…
出し惜しみしてた画像もこれからはじゃんじゃん出すかな。
上の画像は丸るんね。

ふぅ………ではおやすみ(-.-)zzZ
2005.07.15 まなべかおり
今まで保育士資格と小学校教員免許の二つを取れる大学にしぼって考えてきたけど、
保育士資格は通信教育でも取れるんじゃん。
これからの進路決定に関わる大きなことを今知ったよ。
あぶねーあぶねー。
つまりはまなべかおり大学が今んなってまた復活。
2005.07.15 早稲田
20050715222106
今日(火曜日)はぞいたーのがっこ、早稲田のスポ科の授業にもぐりこんできました。
品川でなつさんと合流してから東伏見へ。
途中スタバでなんか甘いやつおごってもらってうまか?。
んで駅でぞいたーが迎えにきてくれて、
「女性スポーツ論」って授業にもぐることに。
施設はすごかったけど、授業自体は…(;´Д`)
グループワーキングでして、
なぜか俺も少し参加したんだけど、
学生のあまりのやる気のなさにかなり失望。
教師も、小学生に教えるような礼儀を教えてるときは「ここって早稲田…?」って感じました。
しかーし、学生さんは100%俺より頭良いわけで。
なんかちょっと悔しくなってみたり。

てか、今日すごい発見があったり。
ってゆうのは、授業うけて吸収するものの量が高校ん時と全然違う!ってこと。
予備校入って、情報処理能力が格段に良くなってるんよ。
浪人のみなさんにもこういった感動をもってほしいっすわ。
大学合格して新歓コンパ行ってアルコールで勉強の勘が衰える前に今の自分の要領の良さを実感してほしいなと。

あと、全然関係ない話だけど、
誰か相談相手がいるのはいいことだけど、
自分一人で悩みぬく力も必要なんだなト。
んまあんま深くは語らんわ。

つかつか、ぞいたーが一輪車の世界チャンプのAさんを紹介してくれた!!
んでその人は浪人を代ゼミで過ごしたりで、
なんかものすんごくタメになる話ばっかしてくれましたm(__)m
その日に会って少ししか話してないのに、
浪人生への正に代ゼミの標語である「親身の指導」をしてくれた感じ。
ほんと感謝っす。
友達の相談にもむちゃくちゃ親身になってて、
すごく良く出来まくってる人なんだなーと。
で、ぞいたーさんは高校時代と変わらずな展開を迎えてるみたいですが…
あんま言うと怒られそうだからやめよっと。笑
んまただただ恋の成就を祈るのみですわ。

んで帰りにすげぇひどいキセルを気付かずしてしまった俺に乾杯画像。
記念となる切手かも。
2005.07.12 早稲田
今日は早稲田の授業にもぐり行きました。
話すと長いんで、近々更新しまっす。
2005.07.11 タイトルなし
俺香水とか嫌いだけど、
体臭?香水=0なら全然許せるね
たまに体臭?香水=体臭の二乗ぐらいの時あるかもだけど。

明日は早稲田行ってきます。

