--.--.-- スポンサーサイト
2005.08.31 またキタ
南北朝動乱期の前期倭寇の拠点地は、
松浦、対馬、壱岐の三つなんだが…
「マツイ」
すげぇゴロができてしまった…(;_;)
2005.08.30 ふさわしく
昨日倫理で学んだことを含めて考えてみる!!

自分がなにかにふさわしくない人間なら、
ふさわしくなるように変えてきゃいいんだ!!
何年かかるか分かんないけど、
やってみる価値は大いにあり!
てかやらんで後悔するのは絶対したくねぇ!!

なんて、意味の分からない宣言をしてみたり!(炎_炎)
要するに、やる前からあきらめちゃ駄目ということだ!!
カントの思想で
「動機説=結果がどうであれ、やり始めたことが善であり、またそこからの過程も善である」
っていうのがあるけど、
今の俺に必要な志はそこだ!!
かといって、キルケコールのように
「他者にとっての真理は自分にとっては単なるゴミ。
自分一人で自分なりの主体的真理を見付けたい」
ってふうに誰かに頼ってる過程は良い結果を生み出さなんだ!!
誰かに相談することもストレス解消になるかもしれんが、
そこで答えを見付けようとすんのは大間違いだ!!

もっと自分一人で生きていく力をつけなきゃな!!

なんか佐藤Hみたく処世術的なこと言ってんな!!
てか、前も言ったかもだけどカナソーのM野と細木数子の口調が似てる気がしてたまらんちょ!!

p.s.蚊を100匹ぐらい集めて予備校の自習室にばらまいたらどうなるのかちょっと考えてみちゃった。

p.s.2.なんか最近、
過去にあった嫌なことを思い出してしまう癖がついてしまった。
人間って嫌な思い出は忘れるようにできてるシステムもってるのに。
そのたんびにむしゃくしゃしてストレスたまってくのが分かるわ。

まぁ、とにかくおやすみ(-.-)zzZ
2005.08.29 基礎の力
ここ一ヶ月ほど数学に関しては基礎問題のみやってたわけだ!!

んで今年受けたセンターの数?Bを7ヶ月ぶりに解いたわけだ!!

その結果、現役ん時はたったの半分しか取れなかった?Bが、

今回は9割とれたv(^▽^)v

素で感動(;_;)

過去問を見ることさえ怖かった?Bちゃんが、

今は告白成立射程圏内に入ってきたぜ!!

うしうしうし、もっとペースあげてけ自分↑↑(^o^)/

んじゃ(⌒0⌒)/~~

p.s.今夕飯でビビンパ作りながら妻夫木くんのスローダンス見てたんだけど、

妻夫木くんオレンジデイズとあんま役変わんねーな!!

まぁキレるスピードが少し遅くなっただけといった感じか!!

なんて文句言いながら良いドラマだな!!

また見ることはまずないだろうけど、

受験生じゃなかったらハマってたろうな!

p.s.2.ジョニーデップが今度はチョコレートなんとかに出るらしいな!

この前はネバーランドだったし、

子どものヒーロー狙ってる感が否めないな!!

クッキーは俺の専属家庭教師だ!!!w
2005.08.29 質問
To my surprise, my house was on fire when I came home.

の文の冒頭三語の文がよく分かんない!!

その理由は、

?倒置ですか??!
?なんでsurpriseで通じるの?

の二点ですm(__)m

だれかhelp me(>_<)
2005.08.27 子ども
今日こそ自分の子どもさ、もとい幼稚さを認識した日はないな!!

八期のみんなは進学、留学、就職、同棲、結婚などなど…

次のステップに確実に進んでいるのに、

今の俺のだらしなさといったら評価Fだな!!(=判定不可)

あ、予備校に進むことがじゃなく、

ここ数日間の俺の勉強ペースについての評価な!!

だから自分を鍛えなおすべく

今日からやれ言う人おるかもしれんけど、

明日からは一日のノルマをブログに投稿して徹底的にMになります!!

ノルマを達成せずには寝られないというルールつき。

とりあえず9月8日の授業はじまる日までは必ずやりとげます。

教科は

?英語文法
?英語単語
?英語熟語
?数学
?現代文
?古文
?漢文
?日本史
?倫理
?生物
?腹筋
?ランニング

以上12こだ!!

英語読解については10月以降に詰め込めば大丈夫だから今は割愛!!

んじゃまた明日!!
2005.08.26 ぶらり旅
今日は親が不在で、原付でラーメン食いに行ってから、
ちょっときもだめししたくなって我が町野庭を散策。


まずは神社行って安全祈願。




200508262054048


鳥居なんだけどよく写ってない。


200508262054046



母校の中学にも祈願。

200508262054044



いざ森の中へ。

200508262054042



ぐんぐん入ってく。


20050826205404



暗すぎてよくわかんない。

200508262106084.jpg



だけどぐんぐん入ってく。


200508262106082.jpg



そしたら



20050826210608.jpg













丸がいた。



20050826211005.jpg



ごめん丸、なんもおもしろいの撮れなかったので。。

今度は一時間ぐらいかけてじっくり探索したいと思うぜ!


とゆうか、夏の夜もそろそろ終わり。

そんなことを感じたきもだめしでした。
2005.08.26 ミル
20050826205110
イギリスの功利主義者、ミルの思想。

「人間はみな、質の異なる幸福を求める異質な存在」

要するに人間にはSとMのタイプがあるってことだ!!

みんなはどっちかな?!

俺の周りの人はみんながみんなMだ!!

てかこのブログを見てるやつはみんなMだ!!

ちなみに俺はLだ!!Large!

もはや理解不能なボケだな!!

二日間家にこもってなんか異臭が漂い始めたから、

今日は予備校行ったぜ!!

まぁじゃあな!!

p.s.この夏にカラオケや飲みの誘いを断った件数がついに5に達したぜ!!

ここで懺悔!

サッカーやフットサルに誘われたら行ってる俺だが、

どうも騒ぐ気にはなれんのだ!!

まあ浪人には当然っちゃ当然のことなんだがな!!

気が付いたら誘いもなく友達100人どころか0人になりそうで怖いな!!

無事合格をゲットできたら血?吐くまでどっか連れてってほしい!!

追伸だがもう一発!!

p.s.てかぶっちゃけ、二浪すんの怖い!!

ここまでTGにこだわると、

センターでもサッカーでもミスは許されんからな!!

自分で言うのも馬鹿かもしれんが、

俺は一度こだわりだすととことん尽すタイプだから、

なんかこの夏はそういった恐怖心との戦いだったな!!

まあそれがかつてない焦りを生んでいたわけだが!!

しかもこの焦りは「良い焦り」っていうより「悪い焦り」なんだ!!

夏は完璧な基礎固めだとは頭で分かっていても、

どうも先を急いでパッパッとやってしまう!!

それがまた「あっ、あそこ雑にやってたよなぁ」とか思い出して別の嫌な焦りを生むんだ!!

A・KU・JU・N・KA・Nだな!!
2005.08.25 まったく分からん
英語の質問desu!!
接続詞のifと同じ意味を示すもので、
provided
providing
supposing
suppose
が用いられるらしいんだが、
なんでこれらが代替されるか分からん!!
辞書引けば「ifと同じ意味を示しますよ」って載ってるんだが、
覚えるためのなんか良い方法はないだろうか??
関連付けできることとか…。
supposedだけがここで用いられないのはなんとなく分かって、
つまりはsupposeの方は意味的に分かるんだけど、
provideの広がってく意味がよく分からんす!!
パッパラパー。

どなたか教えてくださいm(__)m
2005.08.23 たまには日記形式で
こんばんわ、股関節の骨を鳴らすことのできるドミニカだわ

実は今日、俺19歳になったんだな!!
おめでとうメールくれた方々にはほんと感謝っすね!
つか、予備校で友達の輪は広がってないから、
当然祝ってくれたのはみんな高校の友達なんだけど、
よくぞ覚えていてくれたよね!!
感謝感謝。

んでまぁ日記形式だったな!!
まぁ誕生日といえどなんも変わりのない一日だったな!!
つか無駄な一日を過ごしちまったわけだ!!
昨日の夜は久々にメールの快感を覚えて夜更かしして、
今朝は9時起きなんていう最低な受験生の朝だったわけだ!!
こんな体たらくな朝は浪人生活初の大失態だ!!
ファックションッ!!!(゜Д゜;)
なんて朝から愚痴ってから、
自習しに予備校行ったわけだ!!
これがヘルへの第一歩!!
そもそも、予備校行って帰ってくるのに大きな時間を要するよな!!
俺の場合はアップやダウンを含めて4時間も費やしてしまうわけだ!!
もうこれ最悪だ!
俺は基本的に宅勉の方が200%集中できるんだが、
生物と倫理だけは家じゃやる気しねぇんだよ!!
この状況を打破せんと合格は厳しいな!!
つか受験生は基本的に、
どんな遅くとも8時起床がデッドラインだな!!
今日はその一歩目を踏み出しちまったわけだ!!!
これからの俺の落ちように乞うご期待!!!!

なんかつまんねーこと言ってるな俺!!
いきなり言うと、
実は彼女できました。
なんて言って一瞬でも信じてる人いたら助かるんだけどな!!
まぁ、フリーも悪くない!!
拘束されずに好き勝手やれるモラトリアムだ!!
モラトリアムっていうと、
その先に必ず彼女ができるっていう感じがするがな!!
フリーの期間を有効に使おう!

こんなことをつらつらとまなべかおりが言ってたぜ!!

なんか日記形式はブログに拘束される感じがして嫌だぜ!!
んま拘束され好きな人にはいいかもしれんがな!!
SMで一番多くて手のかかる客は力士らしいぜ!!
やつら痛みになれてるから、
ちょっとやそっとじゃ感じないらしい!!
椅子の上からおもいっきりジャンプしてハイヒールで顔をつぶしても、
鞭の手の持つとこの方でぶんなぐっても、
ろうそくの滴る液を口ん中にいれても、

「どすこーい」

って言って耐えるらしいな!!
いくらぶん殴っても感じないなんてタチわりーな!!

じゃ、19の一年間もつっ走るぜ!!
みんな付いてこいよ!!(炎o炎)/

p.s.昨日のブログは削除したぜ!
あんまプライベートなことを書きすぎるのもなんだからな!!
2005.08.21 本当の愛
20050821224812
なんて、なんか恥ずかしいタイトルだけど、
「love actually」っていう洋書を買ったぜ!
映画でもやってたから分かる人多いと思うぜ!!
読解力なら英検準一レベルあると思って、
そのレベルの本でイギリス英語を使ってる短編小説本はないかななんて英語上級者的なたいそうな考えで探してたら、
この本しかなかったと!!
つか日本語にすると気持悪いのも英語だとめちゃしみじみ感じとって読み取れることができるな!!
↑もはや意味不明の文だな!!
つか変な癖がついてる!
なんか、一回一回日本語に直して読もうとしちまうんだな!
A・KU・HE・KIだ!!

んでまぁ本探しを終了してからサッカー部OBでサッカーしようってことで、
日スタの横のなんとかパークで二時間フットサルしたぜ!
途中から夏バテ&持ち前の体力のなさで動けなくなって、
しばらくキーパーやったぜ!!
途中急所にクリーンヒットしたときは子どもできなくなるんじゃないかと心配したがな!!
んでまぁ水をたくさん飲んだわけだ!
ペットボトルを4本もだ!
それだけ飲むと胃がぽちゃぽちゃ音するのが聞こえるわけだ!
もちろん固い物質がケツから出るわけない!!
そこでだ!!
新横浜から電車で上永谷に向かってたところで、すっげえ出る気するんだよ!!!
なんか満員電車でかなり込んでたしよ!!!

あともうちょい!!!
あともうちょい!!!
我慢するんだ俺!!!!
ここで我慢したら全国大会に行ける!!!

などと考えてたんだが、駄目だったね。




ケツから






rion.jpg













ごめんなさい、某サイトのパクリのネタです。


まぁ、実際のとこは液体状態になることもなくもらしもせず元気に過ごしてるぜ!!
ながい伏線だったな!

とまぁ、4つぐらい前にトラックバックを貼ってくれた方に感謝ですな!!
実際うつ病って病気ってなんか曖昧で定義のつけにくい問題だと思うんだが…
っていやいや、実際そんなうつ病ではない自信は100%あるので大丈夫です!!
心配おかけしました!
今の段階では悩みとかを話せる友達も予備校の先生もいるので、
むしろ良い感じです!!
ってまぁ、もっと一人で生きていく力をつけなきゃな!!
もし近い将来になんでも話せるパートナーとかをもったとしても、
自分も相手もいつ死ぬか分かんないしね!!
"!!"つけて語る言葉じゃねーな!!
とまぁ、
「笑顔でいりゃ良いこと
あると思えたら
それが良いことの序章です」
っていうMr.Childrenの歌詞の言葉を思い出してからは上昇気味だしな!!
つかこのブログだって、
一回20分ぐらいで作ってんだけど、
こうやって責任なく言いまくるのはスッキリするぜ!!
んまいつ荒らしがくるかちと不安だがな!!
つか、明日はパソコンウイルスがめったくそにばらまかれるらしいな!!
ニュースで言ってたぜ!
気を付けんとな!
つかそうゆうウイルスってNECの人とかがばらまいてんじゃねーの?
なんて思うな!!
修理すりゃもうかるしな!!
つか俺がパソコン会社の社員で修理専門業務みたいなので金に困ってたら、
間違いなくばらまくな!
自分でばらまくウイルスなんだから、
それを直す(もはやパソコン君は治す?)のも簡単そうだしな!!

なんか憶測いいすぎだな!
パソコンに関する知識なんてのび太君並の人間がしゃしゃってたら佐藤Hといっしょだ!!

なんか長くなったな!
今日はなんも勉強せずに寝るぜ!
2005.08.21 ラブバトン
ラブバトンたるものが回汁!!


Q1 初恋はいつですか?

幼稚園年中かな。
名前も覚えてる、J子ちゃん。
しかしそれ以降10年ばかし恋はしてないという発情期にムラあり。



Q2 今まで付き合った人数は?

ぷぅ??
初代読売ヴェルディのペレイラの背番号。



Q3 好きな人と言ってみたい場所は?

アラスカ。いや、本気で行きたいです。



Q4 好きな人と観たい映画は?

ドラえもんの、「のび太の結婚記念日」。
てか映画とかあんま知らないし。
あっ、ホラー系は絶対見たい!!

ドラマなら、俺が7才ぐらいの時にやってた「スチュワーデス物語」
っていう、ユーミンの「春よ来い」が主題歌のやつ。
やっとの思いで付き合うことができたスチュワーデスと機長なのに、
機長が肺がんになって余命が幾許かになってしまうお話。



Q5 好きな人から言われて一番嬉しかったことは?

男祭最高。



Q6 好きな人はいますか?その人のいいところは?

さぁ、受験生ですから。



Q7 この人は絶対ムリと思う人は?

相手の立場になってものを考えられない人。
子どもが嫌いな人。
自分の話ばっかの人。
束縛する人。
俺に合わん人。

・・・多すぎだろ。w



Q8 浮気は許せますか?許せるならどこまで?

いや、ふつーにありえなくね?許せん!
俺の価値観だからなんとも言えんけど、
浮気なんて一夫多妻制の延長線上としか考えられん。
んま日本がもともと一夫多妻制を認めてるとしたら
こうゆう価値観も変わっていたかもしれんが。

だめでしょ浮気なんて。
つかされたことないからどこまで許せるかなんて分からん!!



Q9 同棲してみたい?

あー、どうでしょうね?
嫌だなー。
唯一落ち着ける場所に恋人もいたら、
なんかうっとーしくね?
んま相手が一緒にいて落ちるけるなら余裕でオッケーだと思うけどね。
基本的にナス。



Q10 あなたが愛を感じる行動は?

ハハハ。
手をつなぐといったとこでしょうか。
キャッ☆www



Q11 愛と恋の違いは?

そもそも、彼女(or彼氏)のことを
「好き」と「愛してる」で区別する意味が分からん。
言葉でそんな感情を決め付けなくてもよくね?
んま伝える際には言葉って絶対必要だと思うけどさ。
よく好き好き連呼してるやつとかいるけど、
それは言っちゃいけないと思うな。
ここぞというときの言葉の重みが伝わらん気がする。



Q12 一番長く続いた恋愛は??

ぷ?
付き合うと3の数字のつ週・月・年はやばいらしいよ。

んま小泉首相の在任期間と同じくらい。
なんて言えたらすごいんだけどねぇ、
1年以上続くカップルはリアルに尊敬します。



Q13 お付き合いしたい有名人・芸能人

?おおつk(ry

使い方あってんのかな?w

?ai(ry
これは良い。

?安田みs(ry
愛フル。



Q14 究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる、どっち?

もちろん後者でしょ。
前者がないとやってけません。



Q15 バトン5人は誰に?
みんなやってくれるかわからんけど。。

ぞいたー(サッカー部先輩キャプテン。現在病癒中)
ゆたか(広島の星)
かおり(実はアナログっ子)
くっきー(北の暴れん坊将軍)
ひろき(アメリカンドリーム)
2005.08.21 久しぶりに走り、
走りって、ジョギングじゃないんだ。
そう、バイクで走って来た。
なんかねえ、5時45分くらいから
走りたい気持ちが沸々わいて来て、くり出したわけよ。

まず小田原まで行った。そこは思い出の場所。

市立大学の入試が終わった日、
「桜でも見に行くベ」
って思って、ここよりか1ヶ月くらい早く咲く桜が咲く
伊豆半島の南の方の河津って所を目指したんだけど、
はあ、今でもあの凍えた感覚を思い出すよ。
平塚あたりから雪が降り出して、走るにつれてどんどん雪の粒がでかくなって、
小田原で限界を感じた。それでローソンに直行!
その頃にはもう手足の感覚がほとんどなくて、凍傷したんじゃないかって思った。
おでん食って、カイロを体中に張り付けて帰った。
その日の試験も落ちてたしさあ。

小田原から有料道路の箱根ターンパイクで箱根へ。

そこもエピソードがあって、
さっきとはまた別の時に
50CCのバイクで走りに行ったときに
125CC以下は走っちゃいけないってこと知らなくて、
あっちも止めなかったから、料金所越えたんだけど、
すぐそこにパトカーが居座ってて、
「やべえっ、捕まる!」
って思って、焦ってUターン!
すごい走りたかったのに、我慢。

あのときの走りたかった気持ちを半年忘れてて、今日思い出した。
ホントスッキリした。

有料区間が終わって、芦ノ湖まで行ったんだけど、途中で雲の中に入っちゃって、
先が5mくらいしか見えないもんだから、すごい安全運転だった。
ライトの光が雲にあたって、前は真っ白。
対向車が来たときには、眩しくて、全部白!
ホント危ない時間を過ごした。

芦ノ湖畔を走って、箱根駅伝の道で茅ヶ崎まで出た。
そのあとは海岸沿いを走って、片瀬海岸辺りで、
横須賀の花火が見えた。
花火って、あんまり遠いと大して感動しないね。
もっと近くで見たかった。でも1人で見たって、なんかへこみそう。
ずうっと海岸沿いを進んでかまくらを通って、家に帰ったオレの小旅行でした。

今日(20日)は月がすごいきれいだってことに気付いたのは家に着いてから。
吸い込まれる感じ。

今度は真夜中にどっか行きてえ。
2005.08.21 そううつ秒
今スマステ見てたら「そううつ病」っていう特集がやってて、
そう=異常なハイテンション
うつ=極度に落ち込んで暗くなる
って説明してたんだけど、
なんか自分にぴったりはまりすぎてリアルに不安になってきた(;´Д`)

今日は三時間近くテレビ見ちまった。
もっとメリハリつけて勉強しなきゃ。
んじゃおやすま(-.-)zzZ
2005.08.20 蝉の話
今は蝉の全盛期だね。
蝉ってのはオレからしてみれば、
夏を3倍暑くするだけの生き物だった。
しかーしっ!!
この前蝉について真剣に考えた結果、
……、蝉すげえよ。
今まで単体でしか考えてなかったけど、お前たちはビッグなやつらだ。
ってことになった。
よく聞くけど、
「蝉って地上に出いて来て1週間で
短い命を終えるんでしょ?」
こんな事はみんな知ってる事!
「そのために7年間も土の中なんでしょ?」
(17年間いるのも海外には居るんだって!)
「ってことは7日間鳴くために7年も土の中で我慢してるんじゃん!」

ちょっとまった?!
蝉って鳴くために生きてるの?
土の中にいるのは本当に我慢?
そんな事を思った。
オレらって、結構自分勝手な意見ばっかりだね。
蝉は土の中より外の方がレベルが高い事だって心の裏ではそう思ってるから、
7日のために7年努力してるって考える。
ホントはさあ、土の中の方がエンジョイしてるかもよ。

おっと、話がそれた!
オレが本当にいいたかったのはこれじゃない。
下らないと思う人いるかも知れないけど、
一番言いたかったのは、

蝉ってさあ、地上にいるのは7日間で死んじゃうんでしょ?
7年間は地中で成長するんでしょ?
ってことはさあ、蝉が鳴く期間を、
仮にお盆の1週間だけって決めても、
鳴いている蝉の7倍は確実に土の中にいるってことだよ!
蝉が停まって鳴いてる街路樹の下には、
停まってる7倍は居るってこと!
幼虫の時に死んでしまうのも考えたら、
かなりの量でしょ?
この世はどこも蝉だらけ!
庭にも、
そこの植え込みにも、
歩いた道にも、
下には蝉の世界が広がってるんだよ!

そう、だからおれは蝉たちはビッグなやつらだって思った。
2005.08.20 きた……………
すごいゴロができてしまった………。

1019年、刀伊の入冦

「TOEIC(トーイック)」

すごすぎる………。
2005.08.19 aiko
んまそんなわけでaikoを否定してしまったので、
その弁解を求められてしまったので、
最近のaikoソングの「キラキラ」の歌詞の一部を紹介。



      キラキラ
       aiko


雨が邪魔しても 乾いた指先に残る
あなたの唇の熱 流れた涙が冷やした
触れてしまったら 心臓止まるかもと
本気で考えた 暑い夏の日
ひたむきに光を探してた

遠い遠い見たことのない 知らない街に行ったとしても
離れ離れじゃないんだから あたしはこうして・・・

羽が生えたことも 深爪したことも
シルバーリングが黒くなったこと 帰ってきたら話すね
その前にこの世がなくなっちゃってたら
風になってでもあなたを待ってる
そうやって悲しい日を超えてきた






・・・なんか今時の歌詞紹介してくれるとこはコピペができないようで・・・
こんな歌詞をしみじみうってる自分がなんか情けなくなってきたっす。
つか恥ずかしっ!
つかキモ俺っ!!
そんなわけで、これからはひたすら上昇街道にのってかなければいかん俺には今はaikoはおあづけです。
大学生になったらaikoみたいなあまずっぱい、
でも靴紐をしっかり結んでないからころんじゃうような、
どっかの先輩の表現みたいな恋をできればなと思います。
そもそもこの時期にaikoを、
夜中に部屋を真っ暗にして聞いてると、
本気で情けなく自分に哀愁を感じそうなので、
しばらくは禁aiで(aikoを聞くことはしばらくの間禁止して、まじめに勉強に取り組むことの(ry))
じゃ、マドンナ古文単語やってくる!!

涼しげな画像はいかが??
つかもう出してたっけ?w


20050819223527.jpg

2005.08.18 あせり
20050818191804
とまぁ、最近なんかものすごいあせってるわけだ!!
スポーツしたときの脇汗もすごいかもだけど、
受験への焦りが最近ものすごかった!
かりかりしすぎて胃が痛くなったぜ!!

しかし今週の夏期講座は早大系で、
英語の講師はかなり有名な佐藤Hってやつなんだけど、
ほんとむかつくな!!
予備校講師って自分の思想をがんがん言える特権ありだと思うんだが、
やつはひどい!!
憶測してモノを言い過ぎだ!!
しかもやつ自身全く興味のないスポーツに対しても憶測を言いやがる!!
スポーツや体育に関する知識もないのにてきとーにしゃべりやがって。。
授業の方も、一学期から出てるやつがしゃしゃってるだけで、
ネタも全部が身内ネタといった感じだ!
夏だけ来てるやつへの配慮とかいったものがまるでなされてない!

それに比べると早大古文の吉野は万人に受けいれられる授業をしていたな!!
相変わらずシモは多いが!!

明日で早大系授業は終わりなんだが、
ぶっちゃけ損したな!!
五日間毎日講師と会ってると、
そいつの良いとこ悪いとこがはっきり見えてくるぜ!!
佐藤Hは処世術的なことをよく言ってくるけど、
それを毎日聞いてるとノイローゼ気味になってくるぜ!!
夢にも出てきたぜ!!うぜっ!(゜Д゜;)

んでまぁここ一ヶ月ほどサッカーしてなかったから、
今日一時間ほどサッカーしたぜ!!
実際に試合とかしてないから分からんが、
俺うまくなってる!!
とゆうのも普段の生活の中でサッカーのイメージを描く機会を多くしたからなんだがな!

まあそんなわけで文武両道というか、
サッカーも考えてプレーすれば確実にうまくなるんだな!!
現役ん時にいっこうにうまくならなかったのはただがむしゃらにやってたのが原因だ!

んでまぁ聞く音楽も明るい系にしたぜ!
愛用してるmp3のゼン君に、
over driveとかモンパチ系のはじけた曲をいれたぜ!
aikoの暗いやつとか失恋ソングはさばらじゃ!!(>.<)y-~

じゃ!!
サッカーやりにいくために、
バイク乗ってフルフェイスメットかぶったらすごい変態姿になったから画像載せとくぜ!
あばよ!(⌒0⌒)/~~
2005.08.16 考え症
最近考える癖をつけようとして、んでそれが成功しすぎて四六時中考え事してたら、
頭が痛くなって昨日は予備校から家に帰ったとたんにバタンキュー、
今日は早退と、
なんだか情けないっす。
昼飯食う約束もキャンセルしちまったし。。
体が疲れてるっていうより脳が悲鳴あげてるって感じ。
バファリンももはや効果ナス。

なんも考えずにただひたすらボーってするのも必要でしょ。
そんな考えまくってたら脳ミソがPaniCrewって。
ぱにくるーってやって変換したらPaniCrewってなった。

寝るとか、音楽聞くとか、映画見るとか、ゲームやるとか、
頭使わんで良いことをしないと普段の勉強に皺寄せがきちゃうね。
ストレス解消がド下手といった感じ。

んでまぁ三時間ほど寝たら治ったんだが…
もっと楽に生きる努力しないといかん!!
ここで言う楽にっていうのはただ怠けてだらだらって意味じゃないYO!
考えなくてもいいとこはスパッと軽く決断して、
自分に関わる大きな事はじっくり考えて行くべきだ!!
イマージュ聞くなりして脳を休めることも勉強に必要なことだ!!

つか昨日はまなべかおり大Naviっていう、
代ゼミの中でのまなべかおり学生生活がありましたぜ!!
魅力むんむん!(´▽`)
内容は、現役まなべかおり生の生活とか受験勉強をどう乗りきったとかのことだけど、
ただただ大学に行きたいって想いが強くなったぜ!!
ってまぁ、TGは俺的にNo.1大学だけどまなべかおり大学もやりたいことはやれるな!!
まなべかおり大学だと俺のやりたいことは完全にできねぇ!
っていう思い込みは完全に解消されたNaviでした!
すげぇタメになったぜ!
んま、センター終わってからじっくり考えりゃいいことだったな!
進路について悩むことも必要だけど、
今は勉強以外は考えんのだるい感じてきたし、
とりあえず今は勉強に専念すりゃいいってことだな!!
専念するにしても本番を想定してちゃんと考えて効果的な勉強をせんとな!!
模試ではっきりわかった弱点を夏中に、
ぼんやりした弱点はちびちびやってこう!!

んじゃ英文法やってくるぜ!!
2005.08.12 時代
今の時代、ポッチャリ系な気がします。

誰か共感してくれ!!
2005.08.11 質問です
比較の問題で
「英語を勉強すればするほどおもしろいと思った」
を英訳すると
The more I studied English, the more interesting I came to find it.
になるのが正解らしいんだけど、
なんで後半が、
I came to find it interesting.
っていう第5文型にならないのかが分からないっす!

「私はそれをおもしろいと思った」
は、訳すと、
I find it interesting.
になると思うのに…。
なぜなんでしょう??(?_?)
どなたか切に教えてくださいm(__)m
2005.08.10 ただいま! 
7日から3日間キャンプに行ってました。
遊びじゃないッスよ、これもお仕事の一環です。
バイトで引率をしたわけ。
それで、今日片づけをしてきました!

疲れたわ。中学生ってパワー余りまくってるんだね!
そんな人々の付き人だったから、
体の色んなとこ痛え?。特に腰ね。
遊びについて行くのがこれまた結構辛いんだ。
おもしろいんだけどね。
薪割りとか火の番の手伝いは重労働。
今も痛いんだよ、腹筋足りないのかな?

足見たら10箇所以上蚊にくわれてて、
あれって気付くとかゆくなるんだね!
見た直後異常にかゆくなってきてさ、
「今すぐキンカンの風呂に入りたい」
って気持ちだった。
足の裏刺されるとどうしようもないんだよ!
歩く度にかゆくなってさ。

あとね、首を前後に動かして頭の匂い嗅ぐと
焚き火臭いなのね。
きのう3回か4回頭洗ったのにさ!
いつになったらとれるんだろう?

今はそんな事を我慢しながらYUKI聞きながら記事書いてます。

そう、もうひとつ書きたい事あったんだ。

きのう夜更かししてテレビ見てたんだけど、
NHKの原爆の話のやつ。

被爆して、背中がほとんどやけどして、
それで、放射線も浴びちゃって、
遺伝子がおかしくなっちゃったんだって。
そのせいで背中の細胞が再生しにくくなっちゃって、
今でもそのときのキズのかさぶたがあるんだ。
もう60年もたったのに。
その人は背中をつけると痛いんだって。
だから車の運転中でも背中つけないんだよ。

そういう人のことを知ると、
日本は被害者なんだなあって思うんだよね。

その人の話のあとに、
アメリカの博物館で、
原爆被害展みたいのを展示するかしないかの議論についてを放送してて、
それは結局軍人を侮辱するって事で展示しない事になったんだけど、
そのときの賛成派の歴史家のグループのひとが、
アメリカでは原爆について
B?29の水平飛行とか、きのこ雲を想像するんだって。

オレは原爆については数えきれない人の命が一瞬で無くなったとか、
後遺症で苦しむ人、
そのときの時計、
原爆ドーム、
ピカ、ドン、
黒い雨、
とか、色んなもの想像した。

こういうように、日本人は被害者だっていう意識が強いんだって。
本当はマニラでの残虐な行為、
捕虜へのひどい仕打ち、
色んな事をやったのに。

それでもってあっちもあっちで
パールハーバーetc被害者意識が強いんだって
(ここら辺は記憶がうつろ、違ってたら教えて)。

要するにお互い戦争全体についてもっと考えなければならないと。
そんな事をいってた。

ん?、考えてみればそうだよ、オレ。
だってマニラでの事知らなかったもん。
60年前の事だからっていう言い訳は通じないよね。

でも、オレ習った記憶ないよ。
授業中寝てたのかな?
良くわかんないんだけど。

でもさあ、教科書とか、社会全体で
日本の戦争の加害者っぷりを
まざまざと見せつけるシーンはないよね。
被害を受けたって事はいっぱいあるけど。

だからこれからは
日本だけではないんだけど、
戦争に参加した国と地域に関わらず、
捕虜の虐待、空襲とか原爆とか、
自分達のした事の影響も含めて、
戦争の隅々まで教育していく必要があるんだって思ったよ。
その結果が平和につながるように。

2005.08.10 タイトルなし
なんか、今の俺に足りんものは根性だ!!
良い方向に考えをもってくポジティブ根性と、
勝負事のときには「絶対勝つ!」みたいな真剣根性の二つが俺に欠けてる!
やばい!
この二つ欠けてる今って無力感マックス!
今はネガティブ路線まっしぐら&なんかの勝負事は負けてもいいじゃんみたいな変な人の良さがでてる!!
これだめ!!良い人違う!(>_<)
もっとまじんなって、
体の中からなにかがふつふつと煮えたぎるようなガッツが今の俺に超必要!!
But!ネガティブ根性はそんないきなり変わんない気がする!!
ゆっくりゆっくり根性あげてく!!
今の根性?100!!
目指せ根性1000!!
うしっ!!

てかなんか腹いてぇ。
んでHYのストラップとリストバンドを購入!!
ライブグッズなんだけどね、ネット上で買っちまったわ。
あぁすげぇ楽しみだわ、届くのは三週間後らしいが。
はやく鯉恋来い!


なんかよくわかんない卒業式後のカラオケオールの画像で。
これなんの歌詞だろう?

20050810204611.jpg

2005.08.10 お昼休みからこんばんは
今自習室で飯食ってんだけど、
飯食いながら勉強するのもなんだし、
かといって他にすることないし暇だからブログ投稿で。

予備校に来てるやつはいきがってるやつ多いです。
特に浪人生!
一人でいるときはめちゃくちゃ静かなのに、
群れをなすとガン飛ばしまくるやつら。
自習室の中でも会話してるやつら。
エレベーターの中とかでも公私分けずに下いの話すやつら。
もはや公害ですな。

んじゃ飯食い終わったからマドンナやってくる。
なんか便秘みたいな腹の痛さがあります。
便秘になったことないけど。
ばいちゃ(>.<)y-~
2005.08.09 プレイバック
最近の俺をプレイバック。

土曜
横国のオープンキャンパス行ったぜ。
課程はまなべかおり課程だぜ。
んー、俺ここ受けんぜ。
なんか学ぶことが漠然としすぎて、
やりたいことが具体的に決まってる俺とはマッチせんぜ。
留学は、提携してる学校がTGの五倍もあって魅力たぷたぷだけど、
やっぱメインでしたいことは留学じゃないぜ。
んま落ちたから言えることだけど、
まなべかおり大学には俺は合わんかったぜ。
第一志望は、
国立はTG、
私立はT。
と、決心の固まった土曜。

日曜
スポーツセンター行った。
ストレッチ15分
腹筋中50
キャットアイ15分(最大心拍数まで)
ストレッチ20分
ベンチ→アームカール×10×3セット
アームカールエクステンション×10
サッカーキンニク×30×5セット
股筋肉×10×2セット
体幹×5秒×60セット
腹筋左右50ずつ
クールダウン15分

そんなメニューの日曜。

月曜
日本史文化史の講習始まる。
コンビニで金おろしたら、
8000円だったんだけど、
2000札×3+1000札×2がでてきた。
ファックしゅれいもん(;´Д`)

火曜(今日)
文化史二日目。
昼に9期じゅんじゅんと会って飯食う。
やっぱ現役は大変だ。
頑張れ(炎_炎)

んで最近よく思うのが、
中学までの俺と高校以降の俺って、
性格とかものに対する考え方とか人への振る舞い方が全然違うと思うのよ。
だから、たまに中学時代の友達と会うと
「あれ、俺ってどーゆうキャラだったっけ?」
ってとまどうことがしばしば。
つか、地元の人と関わるの嫌いだわ。
メールとかまじだりぃわ。
はぁ、なんか冷たいっすね。
地元上大岡は俺にとっちゃ常に一人でいたい安らぎの場所、
ニルバーナ(倫理用語。笑)なんすよ。
そんなとこで話しかけてくるのは、
地元の駅に降りた瞬間にOFFスイッチな俺には苦行ですよ。

つかなんでこんなに地元人間嫌いなんだろう?
いじめられてたっけ、いやいやそんなことない(゜゜)
あーあれだ、たぶん小学校中学校がくそつまんなかったからかもな。
サッカーだって、
「点決めても相手選手の前で笑っちゃいかん」
なんて言われて楽しめなかったしなー。
中学のサッカー部は楽しかったらしいけどね、
そんとき俺はなんとなく水泳を選んじゃったからなー。

水泳好きじゃないっす。
んま、プールとか行って水にぷかぷか浮くのは大好きだけどさー、
競技の練習みたいにひたすら往復してんのは嫌なんだよね。

それに比べるとサッカーは、
ボールタッチとかでコーンの間をひたすら往復するのは全く苦じゃないんだよね。
高校時代に俺をサッカー部につれこんでくれたキャップには感謝ですわ、
実技受験するぐらいサッカーはまっちゃってるぐらいだしね。

しかしそんなキャップが失恋したそうです。
ホームページに書いてあったけどほんとうなのかな?(゜〇゜)

にしてもサッカーやることで人脈めっちゃ広がったね。
サッカーやってないとして、
そんときの今の俺の友達の数かぞえたらほんと怖いわ。
やっぱね、将来体育を軸にして先生になりたいから、
スポーツすることで交友関係が広がる、
そういった良さを教えていきたいっすね。

んじゃ家着いちゃった、
んじゃまた(>.<)y-~
2005.08.06 当たり前のこと
なんだが、
俺が行きたい第一志望で、
国立行くのと私立行くので80万の差があんのか。
すげぇ?なおい…ってなに今更しみじみ考えてんだよって話ですね。
独り暮らしとか留学とか、
大学行ったら学費以外の出費もえらいかさむよね…。
一番行きたいのは国立のアソコだけど、
現実的に80万円分の価値を埋めるために今勉強しないと損なことかぎりなし。
文法暗記してくるわ、じゃっ。
2005.08.04 にんにくとオレ
ずっと言いたくてたまらない事がひとつある。
今までは言わずに堪えてた。

でももう我慢できない!言っちゃおう!

本当におかしな体験をした!信じられないっすよ!
「それ、確実にネタだろ」って言われてもしょうがないくらい
信じられないよ。
だって、オレも信じられないもん。
実際にあった事なんだけどね。

でも、信じられないと思うから、
作ったんだと疑われるくらいの話だから、
ここからはフィクションだと思って読んだほうが普通に読めるかも。

火曜日、友だちと一緒に学校から帰った。
その途中、電車から降りようとしたとき、
足に何かがぶつかり、硬いものが転がる音がした。

ゴロッという音がしたから、音のする方をみた。そんでにやけた。

ガーリック!

そう、ニンニクが落ちてたんだよ。
もうこの時点でありえないでしょ?
だって、電車ににんにくだよ!何で?
しかも1つだけ。

普通さあ、にんにくって何個かを1つのネットetcでまとめられてるでしょ?
それが、落ちてたのはただ1つだけ(ひとかけらじゃないよ)。
まったく、何?

落とした人は毎日1個にんにくを携帯してるの?

しかもなんで落ちてんだよ。
ドラキュラは電車乗らないでって事?
それとも誰かの粋なギャグ?

でもほんとは、なにかしら理由があって落ちたんだろうけどさ。

そのにんにくがめっちゃ気になったから、
ついつい拾っちゃったよ。
そしたら目の前のおばちゃんと目が合って、

「これ、良いにんにくだよ?」

確かに言われてみると、すごい形が良くて、
見てるだけで食欲が湧いてくる。

おいおい、そういう事じゃねーよ!

てか、おばちゃん笑いをわかってるよ、多分。
普通の人は、

?にんにくを拾っちゃうオレに対して爆笑
?「何でにんにく落ちてんだろうね?」って言う
?無視

じゃん。
それが、今日あったおばちゃんは
にんにくに対してコメントしたんだぜ。
おばちゃん、最強。

それで、拾っちゃってから時間がたったから、
戻すと、
「にんにく置いてる変態がいる、あれって新手のテロ?」
「にんにく大好きな人だけ乗れってか」
って言われそうだよね(笑)

まあ、だから持ったままホームを歩いた。
そのとき、色々考えた。

これって電車に落ちてたんじゃん。
もしも電車に財布落ちてたら
届けるのが普通の人じゃん。
にんにくは落ちてたものだべ?
っていうことはこれは落とし物?
そう、これは落とし物だ。
誰かが故意に置いたもんじゃあないべ?

てか、これとどけたら、駅員ってどんな顔するんだろう?
ちょっと見てみたい、いや、マジで見てみたい。やるしかない。

こんな感じで実行しようと思った。

そんでオレは駅員に真面目な顔で

「落とし物です。先頭車量の一番前に落ちていました。」

駅員爆笑、

友だち爆笑、

オレの心も大爆笑!

でもポーカーフェイス。

でも、自分に嘘をつくのはかなりの重労働で、
後ろ向いてにやにやしちゃったよ。


まあこんな感じの出来事が起こったわけだけど、
信じれる?
結構しんどいベ。

だから信じれる人だけ信じて下さい!

書いてるときに思ったんだけど、オレにんにくネタ前にも書いたよね。
2005.08.04 最近あった悪いことと良いこと
20050804203906
とまぁなんだか女々しいタイトルですが、
最近あったことをプレイバック。

〈悪いこと〉
模試受けた。
偏差値7か8ぐらい落ちたっぽい。
勉強方に問題のある俺。
今の実力に過信しちゃいかんかった。

横浜西口行ったら、
ショッキングな光景を見る。
んでちょっと落ち込んでたら、
ガム踏んで、
なぜか偏痘腺が膿む。
んで昨日今日と予備校休む。
はぁ。

〈良いこと〉
高校の友達と最近よく会う。
情報系かアナログ系かよくわかんない姫(?笑)に会って、
なんかなごむ。

河合の友達を洗脳する。
栄光の未来はヒロの手に…。

病み上がりが原因なのか、
ただたんにやる気がないだけかようわからんが、
だるさがぬけん。
これって悪いことじゃん。

家から花火見えてマターリ。

Mr.Childrenが新アルバム出すらしい!

そんな最近。
月に一回ペースで風邪ひいてるってやばいよ実技受験者。
昨日なんて服を三枚着て過ごす一日。
だって気温30°が寒かったんですもん。
冬までにがっちり鍛えとかんとね。
最近高校友達にプラスパワーもらいまくったり、
予備校休んで心身共々完全に充電しきったから、
今からまた気合いいれますかな。
健康は良いですな。
じっちゃんばっちゃんが人生健康一番って言うのがほんとよく分かる。

てか中村獅どうと竹内結子が結婚してたの今知ったよ。
イマアイの二人じゃん。
はぁ、そんなことってあるのね。

上にある画像は水着のねぇーちゃんね。
なんか目があったから撮っちゃった。
はぁ。

サッカーのイメトレばっかしてるけど、
イメトレするとほんとうまくなる。
もんたさん(サッカー部先輩)のツテで入った社会人サッカークラブには、
藤枝東やベルマーレや星陵や国体や座間などなど、
すんごいうまい人ばっかだから思い出すだけでも勉強になるんすよね。
そんな中にカナソー蹴球部の俺もいるわけで、
迷惑かけんようにしなきゃだ。

そして
〉クッキーへ
アドバイスサンクスですわ!o(^-^)o
やっぱ「慣れ」に限るのかな?!
NHKのラジオ講座を三ヶ月ほどやっとるんだが、
最近になってやっとナチュラルスピードに追い付いてきたわ(炎_炎)
んま、たまに
「アンディーが夜のお仕事してます」
とか、意味深な内容の文があって笑っちまうが、
んまとにかく聞き慣れますわm(__)m
英語で分かんないことはブログ上で質問するからよろしくゆうこりんこ(ノ^^)八(^^ )ノ
萌えっ!!萌えっ!!萌えっ!!(;´Д`)

