--.--.-- スポンサーサイト
2005.10.30 河合模試
非常にやばすぎる結果となりました…。
どのくらいやばいかっていうと…
ここでもう面白い冗談を言うことができないぐらいやばいっす。
「集中して勉強する」っていうごくごく当たり前のことをしていなかったのが原因だと思います。
悔い改め、今日から再出発します。
2005.10.29 コンナメールガキタ
こんばんは!!

11月24日に個別選択LHRで「『男祭』を『ジェンダーの視点で』分析してみよう。」っていう企画をM先生と一緒にやるつもりなんですが…
ドミニカさんにぜひ来てほしいなぁっと思ってるんです(=^▽^=)
14:50?16:20までの予定なんですがもしお時間があったらちょっとでもいいんで、
ぜひぜひお願いします!!

は??!(;´Д`)
ぼく予備校でジェンダーのことなんて何ひとつ学んだことないんですが。。
大学で専門でやってるやつが一人ぐらいいんだろよ。
てかこれって、ニュース番組でいう評論家っていうか専門家みたいな役目じゃないの??!
てか男祭とジェンダーって激しく繋がりねーよ…。

あ、もしかしてこれは「もう一年間浪人させたる」っていうMの陰謀?!

ま、グチりながら、
調査書取り行くついでに参加してきまーす。
2005.10.28 ドラえもんの最終回
のび太とドラえもんに別れの時が訪れます。それは、なんともあっさりと...。

のび太はいつものように、宿題をせずに学校で叱られたり、はたまたジャイアン

にいじめられたり、時にはスネ夫の自慢話を聞かされたり、未来のお嫁さんで

あるはずのしずかちゃんが出来杉との約束を優先してしまう、などなどと、と

まあ、小学生にとってはそれがすべての世界であり、一番パターン化されてますが

、ママに叱られたのかもしれません。とにかく、いつものように、あの雲が青い空

に浮かんでいた、天気のいい日であることは間違いないことでしょう。そんな

いつもの風景で、

 

ドラえもんが動かなくなっていた...。

 

当然、のび太にはその理由は分かりません。喋りかけたり、叩いたり、蹴ったり、

しっぽを引っ張ってみたりもしたでしょう。なんの反応も示さないドラえもんを

見てのび太はだんだん不安になってしまいます。付き合いも長く、そして固い

友情で結ばれている彼ら、そしてのび太には動かなくなったドラえもんがどう

いう状態にあるのか、小学生ながらに理解するのです。その晩、のび太は枕を

濡らします。

 

ちょこんと柱を背にして座っているドラえもん...。

 

のび太は眠りにつくことができません。泣き疲れて、ただぼんやりしています。

無駄と分かりつつ、いろんなことをしました。できうることのすべてをやった

のでしょう。それでも何の反応も示さないドラえもん、泣くことをやめ、何か

しらの反応をただただ、だまって見つめ続ける少年のび太。 当然ですがポケット

に手を入れてみたり、スペアポケットなんてのもありましたが動作しないのです。

そして、なんで今まで気付かなかったのか、のび太の引き出し、そう、タイム

マシンの存在に気がつくのです。ろくすっぽ着替えず、のび太はパジャマの

まま、22世紀へとタイムマシンに乗り込みます。

 

これですべてが解決するはずが...。

 

のび太は、なんとかドラミちゃんに連絡を取り付けました。しかし、のび太

はドラミちゃんでもどうにもならない問題が発生していることに、この時点では

気が付いていませんでした。いえ、ドラミちゃんでさえも思いもしなかったこ

とでしょう。「ドラえもんが治る!」、のび太はうれしかったでしょう。せか

すのび太と状況を完全には把握できないドラミちゃんはともにかくにも20世紀へ。

 

しかしこの後に人生最大の落胆をすることになってしまうのです。動かない

お兄ちゃんを見て、ドラミちゃんはすぐにお兄ちゃんの故障の原因がわかりま

した。 正確には、故障ではなく電池切れでした。そして電池を交換する、その

時、ドラミちゃんはその問題に気が付きました。

 

予備電源がない...。

 

のび太には、なんのことか分かりません。早く早くとせがむのび太にドラミ

ちゃんは静かにのび太に伝えます。『のび太さん、お兄ちゃんとの思い出が消えち

ゃってもいい?』当然、のび太は理解できません。なんと、旧式ネコ型ロボットの

耳には電池交換時の予備電源が内蔵されており、電池交換時にデータを保持しておく

役割があったのです。そして、そうです、

 

ドラえもんには耳がない...。

 

のび太もやっと理解しました。そして、ドラえもんとの思い出が甦ってきま

した。初めてドラえもんに会った日、数々の未来道具、過去へ行ったり、未来に行

ったり、恐竜を育てたり、海底で遊んだり、宇宙で戦争もしました。鏡の世界にも行

きました。どれも映画になりそうなくらいの思い出です。

ある決断を迫られます...。

ドラミちゃんは、いろいろ説明をしました。ややこしい規約でのび太は理解

に苦しみましたが、電池を交換することでドラえもん自身はのび太との思い出が消

えてしまうこと、今のままの状態ではデータは消えないこと、ドラえもんの設計

者は、設計者の意向で明かされていない(超重要極秘事項)ので連絡して助けてもら

うことは不可能であるという、これはとっても不思議で特異な規約でありました。

ただ修理及び改造は自由であることもこの規約に記されていました。

 

のび太、人生最大の決断をします。

 

のび太はドラミちゃんにお礼を言います。そしてドラえもんは「このままでよい」

と一言、告げるのです。ドラミちゃんは後ろ髪ひかれる想いですが、何も言わずに

タイムマシンに乗り、去っていきましたのび太、小学6年生の秋でした。

 

あれから、数年後...。

 

のび太の何か大きく謎めいた魅力、そしてとても力強い意志、どこか淋しげな目、

眼鏡をさわるしぐさ、黄色のシャツと紺色の短パン、しずかちゃんが惚れるのに

時間は要りませんでした。 外国留学から帰国した青年のび太は、最先端の技術を

もつ企業に就職し、そしてまた、めでたくしずかちゃんと結婚しました。

そして、それはそれはとても暖かな家庭を築いていきました。ドラミちゃんが

去ってから、のび太はドラえもんは未来に帰ったとみんなに告げていました。

そしていつしか、誰も「ドラえもん」のことは口にしなくなっていました。しかし、

のび太の家の押入には「ドラえもん」が眠っています。あの時のまま...。

 

のび太は技術者として、今、「ドラえもん」の前にいるのです。

 

 

小学生の頃、成績が悪かったのび太ですが、彼なりに必死に勉強しました。

そして中学、高校、大学と進学し、かつ確実に力をつけていきました。企業でも

順調に、ある程度の成功もしました。そしてもっとも権威のある大学に招かれる

チャンスがあり、のび太はそれを見事にパスしていきます。そうです、「ドラえ

もん」を治したい、その一心でした。人間とはある時、突然変わるものなのです。

それがのび太にとっては「ドラえもんの電池切れ」だったのです。修理が可能で

あるならば、それが小学6年生ののび太の原動力となったようでした。

 

 

自宅の研究室にて...。

 

あれからどれくらいの時間が経ったのでしょう。しずかちゃんが研究室に呼ばれ

ました。絶対に入ることを禁じていた研究室でした。中に入ると夫であるのび太

は微笑んでいました。そして机の上にあるそれをみて、しずかちゃんは言いました。

ドラちゃん...?』のび太は言いました。『しずか、こっちに来てごらん、

今、ドラえもんのスイッチを入れるから』

 

頬をつたうひとすじの涙...。

 

しずかちゃんはだまって、のび太の顔を見ています。この瞬間のため、まさに

このためにのび太は技術者になったのでした。なぜだか失敗の不安はありません

でした。こんなに落ち着いているのが辺だと思うくらいのび太は、静かに、静かに、

して丁寧に、何かを確認するようにスイッチを入れました。

ほんの少しの静寂の後、長い長い時が繋がりました。

 

『のび太くん、宿題は済んだのかい?』

 

ドラえもんの設計者が謎であった理由が、明らかになった瞬間でもありました。

あの時と同じように、空には白い雲が浮かんでいました。

おわり







・・・予備校講師に勧められてみたサイトからの引用だけど・・・

この話いいね。
2005.10.27 よし
気がひきしまってきました(炎_炎)
朝がこう寒いと自分に哀愁感じるね。

日曜に神大で河合模試がありまする。
てか神大の給費生試験が12月23日にあるんだけど、
あと50日ちょいでマジ試験があるとなるとびびってくるね。

まっ、がんばろっかな。
2005.10.25 林と森の違い
林と森って木がたくさんある状態で同じように見えるかモだけど、
その本質は微妙に違うとか。
林は人工的に埋められたもので、
森はあくまでナチュラルに発生したものらしいね。
えぇえぇ、僕はどうせ人工産物の人間ですよ(;´Д`)
林と川なんて目の前にあったものをただくっつけて名付けただけのようにしか思えんしね。

風呂の温度を42にあげました。
湯上がり加減が気持ちえーです。

センターまで88日となりました。
あと三ヶ月で目標%まであげられるか否か??!

暗記するって作業が昨日まで嫌で嫌で、
「こんなのべつにセンター直前まで覚えなくていーや!!」
とか言って逃げてたけど、
今日ふと楽しさに気付きました。
下ネタのゴロで頭に刻むやり方はいろいろやりまくってんですが、
最近、下ネタのネタ数に限界が生じてきました(;´Д`)
いろんなやり方をして頭に強い印象が残る暗記をしてみようと思います。
ので、なんかいい方法ある方は切に教えてください<(__)>
2005.10.24 ちゃちゃっと
Q1.好きなドリンクは?
スポーツ系を通してみましょうか。
アミノバリュー、H2O。

Q2.好きなおやつ?
カロリーメイトかな。
二本食うだけでかなり空腹感解消だから最近ハマッてるね。

Q3.好きなゲームは?
今はさすがにしてないけど、
携帯のパズル系のゲームは大好きだね。
あとはRPGでしょ。
FFとドラクエはいちおう制してますわ。
ゲームが好きというよりゲームの音楽が好きなの。
マニアだね。

Q4.好きなテレビは?
サッカー系はもちろんだけど、
最近だとしまだしんすけのPQなんたらかんたらってやつが面白いね。
考える力がつくテレビですよ。

Q5.好きな場所は?
うちの玄関の前のとこ。
ちっちゃくだけど桜木町のランドマークとか観覧車も見えて、
なんかあるとそこでたそがれたくなるんですわ。

後は教室の一番前の席。ワラ

Q6.好きな異性のタイプは?
ねーよそんなの。w
でも、ドミニカはちっちゃくって色白いのが好みだ!という友人の意見がたくさんありますが。
どうでしょう。

Q7.次に回す人5人
まなべかおりが朝の情報番組に出ててびっくりしたよ。
2005.10.23 いやはや
さっきのブログは変な日本語ばっかでスマソ orz

世の人は物より思い出って言うけど、
ものとしてなんか残ってる方がなんか落ち着かね??
っていうか、ものをよーく見るとそれをもらった時には気付かなかったことが新しく知れる喜びなんてあったりしません?!
80歳ぐらいまで生きるとしても、
そんときまでずっと持ってたいなーってものがありません?!
ものは大切に………
2005.10.23 復活
いやいや、
どスランプに陥って、
心が病むと体も病んできて、
ここ五日間ほどはノックダウン状態(;´Д`)
総勉強時間は10時間ちょっとでしょうかね。
んで今日あたりにやっと時間が解決してくれて復活だフー(´▽`)

んでちょうど残り三ヶ月ほどですが、
勉強法について抜本的なプチ計画をたてちゃいました☆テへ(≧≦)ゝワラ↑↑キモ
4月から大きな壁にぶち当たらなかった方が不思議だったけど、
まあ10月にスランプなら全然平気でしょσ(^_^)
12月にどスランプがくる方が怖いよね。
受験生はスランプに気を付けましょう<(__)>
てかスランプを一回も迎えずに第一志望に合格した人はすげーっすよまじ!(゜Д゜;)
スランプを迎えない人も二種類あると思うんだけど、
ひとつは超人で勉の才があって、
もういっこはスランプにぶち当たるまで勉強してないかどっちかだね(去年の俺)。
俺の科目で具体的に言うと、
英語、数I・A、古文、漢文、日本史、倫理…は勉強しただけ結果は超簡単についてくるけど、
数?・B、生物、現代文の三つはいくらやっても報われなくって仕方がないね。
こうゆうのをコストパフォーマンスが低いって言うんだったっけ?
最初の地点はみんなゼロで、
自分はy=xのグラフのやり方で満足してたら、
やり方に秀でた人はy=10xぐらいでがしがし進んでちゃってるの。
一ヶ月後に進んだ量として俺は10なのに超人は100もいっちゃうの。
だからここ五日間は受験勉強法とかスランプ脱出のための情報収集しまくりました!!
てか俺の目標とする90%って東大のボーダー並なんだから、
東大クラス並の勉強量もしなきゃだめなんだね。
それはもう方法うんぬん以前の問題でかなり反省したね。

んで各教科の勉強法をこと細かに綴ろうと思ったのですが、
今日のノルマがぜんぜん終わってないのでまた次回(>.<)y-~

p.s.「この議案を採用してくれますか?」っていう質問に対して、
「検討します」っていうのは暗に「却下」って意味を含んでいるのを今日知りましたね。
「うお!検討はしてくれんだ!」
じゃなくて、日本語的な曖昧に断る方法みたい。
ナカータも、記者からの質問が
「今日の試合での課題は?」
と聞かれて
「そんなのいっぱいありますよ」
としか言ってなかったのと同じで、
たぶんに記者は
「今日の試合での(一番の)課題は?」
って聞きたかったんだろうけどね、
欧米ナイズされてるナカータにはそれが通じなかったんだろうね。
あいまいな物言いは勘違いされる可能性があるそうです( ̄□ ̄;)
みなさん、告白するときはただただストレートに言うことだけを心がけましょう!!
2005.10.20 タイトルなし
息をきらしてさ
かけぬけた道を
振り返りはしないのさ
ただ未来だけを見据えながら
放つ願い

カンナみたいにね
命を削ってさ
情熱を灯しては
また光と影をつれて進むんだ

大きな声で
声をからして
「愛されたい」と歌っているんだよ
ガキじゃあるまいし
自分に言い聞かすけど
また答え探してしまう

閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて
きっと
きっとって僕を動かしてる
良いことばかりではないさ
でも次の扉をノックしたい
もっと
大きなはずの自分を探す
終わりなき旅

終わりなき旅 Mr.Children
2005.10.19 夢の中のドミニカくん
は、滑り止め確実の学校にすら落ちてました(;´Д`)
で、落ちてるのに受かってるって思って入学式前のガイダンス行ったら俺の名前だけ呼ばれないの。
で、見栄はってたのかは分からないけど、
なぜかそのとき俺はカナソーで同じとこに受かってた人といっしょにいて、
気の毒そーに声かけてもらってんの。笑

妙にリアルで起きたとき笑えませんでしたね。笑
2005.10.18 不安定
不安定っすね。
センターまであと95日っす。
焦るなってゆう方が無理あるっすよ。
今まで何度も焦ってきたことあるけど、
10月の焦りはいみじゆゆしきこそあらめ、やる方なし…といった感じですよまったく…。。。
今日2003年のセンター過去問の評論現代文解いたら50点中25しか取れなくて血の気がひいた思いしたっす。
模試と本番の問題で一番似てないのは現代文ですよまったく。

ため息つくと幸せが逃げる言われたんで、
笑います(´▽`)√☆★ケラケラ

じゃあまた明日っすまったく。
2005.10.18 バカですね。笑
合格後のことを想像して眠れない俺。
BA・KAですね。笑
2005.10.17 判断ミス
電車の中は暗記するのに最適だと判断したオレは、
上大岡をスルーして一気に終点の三崎口まで行きました。
行きはまぁ良かったんだけど、帰りはいろんな状況ありで勉強できませんでした。
その理由は、
1.酔った
2.横須賀で高校生が乗ってきてうっさかった。
3.隣のおばんの香水臭い。
電車内勉強は大失敗でする。
普段は20分しか乗れない!ってゆう緊張感があるから集中することにつながって効率がいいのに、
オレがしたことは間違いでしたm(__)m

家帰って勉強します。
2005.10.15 つくづく思うよ
オレは完璧主義すぎます!

"主義すぎ"って10回言えたらパーマンだよ。

部屋の掃除も細部の勉強も完璧じゃないとむらむらしてくんの。

で、完璧にやろうとして、

最初はやる気あって良いペースなんだけど、

だんだんだれてきて50%ぐらいで終わんのね。

じゃあ完璧じゃないじゃん。

さきほど私立の願書いっこ書き終えました。

もうそんな季節です。

明日は日曜だけど予備校行ってきます。

鉄は熱いうちに打つのda!!
2005.10.14 体の把握
タイトルはやらしい意味じゃないぜ!!

最近気付いたんだが、
オレは2週間ちゃんとした運動をしないと風邪をひいてしまう!
それが今日も起きた!
なんかよう、一限目はなんとかもったんだけど、
二限目にいきなり鼻水がどばっと出てきたのな!
鼻水たまると頭に空気いかない感じでぼーっとすんだよな!

てか人が鼻水すすってるの自分にうつらねーか?!
あくびとおなじ原理でもらい鼻水すんだよ!!
で、今日はオレは周りのやつにモってきたわけだ!!
授業開始直後はオレしか鼻だらだらしてなかったのに、
終りの頃は半径3メートル以内のやつにはかなりモったぜ!

まさに人間公害!!

臭いの場合はその人だけで自分にモられることはないだろうが、
鼻水はなかなかモれるな!

んで半径3メートルのみんなにモると、
そいつらの影響でさらに主犯者はモられんだよな!!
まさに鼻の洪水状態!!
すってもすっても鼻血のように垂れてくる!!
んでその垂れてきたのは手とかでぬぐって鼻孔を傷付けると今度は鼻血が出てくる!

そんなばかなことを言ってるのだが、

センターまで100日きりました。

そろそろラストスパートというとこだな!
合格後の妄想もそろそろ現実味をおびてきたな!

話がてきとーに切れていつもすまんな!

じゃな!!
2005.10.13 パブロク(フ?)の犬
条件反射の一例です。

1.本屋に行くと便意をもよおす。
2.センター英語の授業の直前も便意をもよおす。
3.家に帰ったとたんに便意をもよおす。

僕は犬ですか。
2005.10.11 なんかものすごい救われた
連日のサッカー中止のため、

家にいると関係ないことを考えちゃいそうだから予備校の自習室へ。

6時間ほどがっつりやって帰ろうとしたら、

予備校で友達になったYちゃんと遭遇して小一時間ほど話す。

なんかね、都合良い言い方だけど、最近サッカーの方に頭がいってたから、

予備校の人と話すことで現実に戻してくれたって感じだったね。

Yちゃんは容姿は良いのになかなか彼氏ができない変な人。

かといって性格も全然悪くないのに、

話すと変な人。笑

オレが予備校でできた友達で恋愛事とか浮いたことを話せるのは他にいねーなー。

で、昨日は柔道ちゃんと電話でトークしたのね。

それについては話すのはあんまよくないだろうけど、

最近会ってなくて、

近況報告みたいな感じで話したんだけど、

柔道も腹を決めたみたい。

やっぱ、漢文の宮下って先生が教えてくれたことだけど、

自分の性格・気持をより良いものにするにはだれかと話すのが一番いいね。

だれかっていっても波長の合う人じゃないと自分の素が見えんけど。

んで、結局言わんとすることは、

お二方さんのおかげで救われた感がありますということっすね。

サンクスですということです。

最近同期の大学行った連中の話しとか、

文化祭行ったとかの話しばっか聞いててなんかものすごい物寂しかったり、

非常に腹の立つことがあったりで、

Yちゃんと柔道様(笑)にはとても救われたね。

同じ志をもった人と話すのは気合い入ってくるし、

負けてらんねぇって感じ(炎_炎)

んま、かといってライバルとは思えないんだけど。

励まし合う仲間って感じかな。

俺のライバルはあくまでも偏差値75のひろりんひろりんや政経王やおやじですから(火炎▽炎火)

そんなわけで過去に類を見ないスランプをのりきったわけだ!!

ノってきたね、釘は熱いうちにうてというとーり、

まずは一週間、はてしなく打ち続くのら!!(´▽`)

そんな時に感動した言葉。

Now that I've made up mind, I have no intention of giving up on the way.

Once you have started doing something, never give up.
2005.10.10 また中止
今日もOBサッカー会は雨で中止でした(;_;)
その代わりに午前は自習しに予備校行って、
3時ぐらいに帰ってカップラーメン食いながらミスチルDVD観て。
んで最近ブルーハーツ聞きまくってる!!
リンダリンダとトレイントレインとキスしてほしいもちろんいいけど、
チェインギャングってやつもかなり良いね。

んでまぁ今年はOBサッカーがなかったのはかなりショックda!
どうしようもないほど萎えました。
いくら神からの「勉強しなさい!」という啓示とはいえ、
俺にも譲れないものがあるのよ!!
それがつまりOBサッカー会であり、もとい高校の文化祭に行くことであり!!
神様がいることをオレは信じてないけど、
いるとしたら悪党だな!
河内の国の楠木正成より悪党だ!!( ̄□ ̄;)
久しぶりに旧友に会える機会だったのにな……

んで連続な中止でなんか気力がものすごい低下しました(__)
こうゆうムラは駄目だね、こうゆうやつは落ちるよ(´□`)

今日中になんとか気合い取り戻します。

センターまであと104日!!毎日10時間勉強だとしても1040時間しか勉強できない!
つまり84000分しか勉強できない!!
でもここは無理矢理にでも1040時間"も"あるって考えないといかんらしい!
レッツダンシング!レッツポジティブシンキング!!!(^´▽`^)

じゃ、風呂入ってから日本史と生物暗記してこよ。
2005.10.09 タイトルなし
けっきょく明日OBサッカーやることになりそうだけんど、

なんか久しぶりに緊張したメールで疲れた(;´Д`)

なにかの責任とんのも考えもんだね。

勉強しなきゃ、だばだば………
2005.10.09 だばだばな一日
OBサッカー会が中止になってふてくされた俺は、

午前はぐーすか寝て、

午後はおそらくオールスターサッカーみながらだばだば勉強するのでしょう。



んでだばだばPC見てたらバトンを発見。

その名も学校バトン。

1 、小・中・高・大学の中で1番、思い出深い時期は?
いつかな、小学校と高校かな。
小学校の時期がなかったら人の気持ちを考えられん自己中なやつになってただろうね。
高校と言っても、一番思い出深いのは一年目かなー。
一年目があったから二年目三年目で成長できたかなー。

2、一番お世話になった先生は、いつのときの先生?
中学の中島先生という女の担任の先生。
この先生にキレルことはなかったなー。
2、3年生とずっとこの人が担任だったけど、
この人がいたからかなり頭の良い高校に入ることができたしね。
しかもこの人は英語の人なんだけど、
中学生にスラッシュリーディングを教えることができるすごい技量の持ち主、
ってことが今になって分かるね。

3、得意だった科目
数学、物理、国語I、日本史、世界史、倫理

4、 うん、じゃ苦手な科目は?
英語と国語?ですよ。
高校の帰国子女の英語っぷりに挫折して嫌いになった。
今はだいすっき。

5、思い出に残った学校行事を3つ
?小学6年生の運動会。
持久走でライバルのやつに負けて2位ですんげぇ悔しかった。
?高校3年目の体育祭(スポーツ大会)
天下とった気分だった。
?高校2年目の文化祭(翔鴎祭)
後夜祭のバンドで先輩たちがシャウトに混ぜてくれたのがすんげぇうれしかったね。

6、学生時代は、クラスではどんなキャラ?
地味でまじめな子猫ちゃんw

7、学生時代の友達からなんて呼ばれてた?
小・中はあきらとはっちゃん。でもはっちゃんがメイン。
うちの小学校は苗字の頭にちゃんつけて呼び合ってたからね。
だからすとう君はすっちゃん、加藤君はかっちゃん。
高校時代はドミニカ、あきら、はっちゃん、はやしー。
あきらとはやしーが半々って感じかな。
ドミニカって呼んでたのはオレだけ。

8、好きだった給食
小学校しか給食なかったけどね。
さんまの蒲焼と冷凍みかんと牛乳。
牛乳はいつも2、3個あまって、
いつもじゃんけんして取り合ってた。
そのじゃんけんで勝ったから今大きいのかもね。

9、学生時代出会った友人ってどんな存在?
中学まではちんぴら。w
みんな似たり寄ったりで、最近会っても今風な考え、服しかもてないNOVAの欠点。
高校はね、どうですかね?笑
友人っていうか、高校入ってはじめて先輩と後輩をもつことができたからそっちの人たちに受けた影響がおおきかったですね。
友達は、高校生っていう年頃な問題も大きかったと思うけど、
とにかく深い悩みも相談しあえるって感じかなー。
良い意味でバカ多いぜ

10、次にバトンを託す人を5人
まなべかおり、まなべかおり、まなべかおり、まなべかおり、まなべかおり
2005.10.09 Oh my god
OBサッカーは雨のため中止………

これで学校に行く理由もなくなったし……

これは「浪人は勉強しなさい!」っていう神のお告げなのでしょうか??

ふぅ、勉強しますか……
2005.10.08 ぽつり考える
文化祭ほど人の性格が見える日はないなと。

舞台に立つ人…目立ちたい人。

裏方な人…めちゃ一生懸命がんばれる人。

文化祭に来ない人…なんに対してもやる気のない人。

文化祭に積極的に参加せずに仕事してる教師…子どもが嫌いな人。

サッカーしてる人たち…天才な人たち。

文化祭実行委員な人…自己犠牲の出来る人。

文化祭にわくわくする人…希望がある人。

文化祭でも恋人といちゃいちゃする人…視野の狭い人(偏見込みw)。

文化祭に頑張りすぎた人…高望み受験しか出来ない人。w

浪人してるのにサッカーしに行っちゃう人…プライスレス………

ん?雨降ってほしいようなほしくないような微妙な心情?…

そうそう、卒業論文はthesisって言うみたいなんだけど、

ただpaperでも同じ意味で通じるらしいね。

けっきょくは提出する論文なんてただの紙で、

その研究をすることでなにが頭に入ったのかが重要なのかなーって思った。

んじゃアデュー(⌒0⌒)/~~
2005.10.07 (何日か前の日記)休講な一日
週に3回以上が予備校ない日で汁。

そんな日の俺の一日。

8:00…起床、飯食ったり。

9:00…勉強スタート、60×3ぐらい

13:00…昼飯買いにほか弁へ。
だいたい幕の内弁当を注文。
んで帰って飯食ったらネットチェック。

14:00…勉強。60×5ぐらい。

20:00…夕飯とか風呂とかマターリ。

21:00…勉強開始。80×2ぐらい。

23:30…軽くTV見てから寝る。

…全然駄目だ、12時間勉強に達してないじゃないか……

んで久しぶりに高校のホムペ見てたら文化祭のページあって、

なんかいろいろ見てたら去年の今頃を思い出してなんか落ち込んだ orz

文化祭の季節って、

ちょうど涼しくなったり

いろんなことにやる気を見い出せるいい時期だよね、

文化祭に全力投球しまくったな。

高校生なんて一回しか経験できねぇんだから完全燃焼しなきゃ!

って思いながら毎日を過ごして、

勉強はフリだけしてるような感じったな。

勉強以外のことなら一年前の方が100倍輝いてたなー。

こんな毎日と男祭な日々を比べると、

今が暗く見えて仕方がないですな。

浪人が辛くなる時期って10、11、12月がピークっていうけど、

そろそろこんな生活から抜け出したくなりましたな。

今はその"抜け出したいパワー"で頑張ってるとゆう感じですかな。

もう浪人して得るものはだいたいゲットしたぜ。

あと得なきゃいかんものは合格通知のみ!!

とゆうことで、翔鴎祭のOBサッカーは行かないことに決断したり。

んま大きなことではないけどね、

今行ったらなんか落ち込みそうなので。

逃げるが勝ちとゆうとこでしょーかー。

10月30日に河合のセンター模試がありまする。

ぜってぇー名前載せたる。

んじゃがんばろ♂♂
2005.10.07 めんどくせー
今日の授業は午前中だけだったんだけど、
たった三時間のために予備校行くのめんどくせー(;´Д`)

家帰ってから原付で眼科行ったんだけど、
なんか強烈な目薬をささないかんらしく、
それさすと視界がぼけで原付乗れないから診察できないだということで、
一回家帰って原付置いてからまた行ってめんどくせー(;´Д`)

もっとめんどくせーことたくさんあったはずなのになんか思い出せねー(;´Д`)
てか思い出すのがめんどくせー(;´Д`)

あさっては高校の文化祭ですな。
今日まで行くのをずっと悩んでたけど、
やっぱ行こっこかな♂
その分明日は超集中して12時間勉強を達成することがノルマでъ( ゜ー^)
達成しなかったら行くなよ俺。

んじゃ♂♂
2005.10.05 みなぞー・・・
「みなぞー」と聞いて知らない人の方が多い気がするけど、

新江ノ島水族館のみなぞーことなんとかオオアザラシが死んだらしいです

オレは今年の三月に見に行ったんだけど、

イルカのショーよりペンギンより微生物より惹かれたのはみなぞー君だったしね。

水族館とか全体的につまらない思い出しかないけど、

みなぞー君は見てて面白かったな

みなぞー君みたいな生き方ならどれほど楽だろうと思ったり。

でもみなぞー君も人間には言えない悩みがあったんだだろうよ。

死因は心労としか思えないね。

あんなに見ず知らずの人間に毎日見られたらストレスたまりまくるよ。

オレはみなぞー君にストレスを授けてオレはリラックスできたけど、

みなぞー君からしてみればいい迷惑だったろうなー。

みなぞー君のご冥福をお祈りします
2005.10.02 トゥデイ
今日はフットサルしに行ったのですが、
〇ちゃんと約束をとりつけることに成功!!

?(?を果たした上で)センタープレで学科内一位=カラオケオール飲み放題。
?第一志望のGに合格で安安。

をおごってくれるのda!!
人間金がかかると強いからね、
金の力を甘く見たな〇め、グエッヘッヘッヘッ(´▽`)

とゆうか、以前からTG連呼してるけど、
なんか芸術系に間違われそうなんで、
今日からGにしまうすσ(^_^)あんま変わんね

んでまぁフットサル後は〇とマックでプチトーキング。
けっこう真面目な話だったね、やっぱだれかと話すのがオレの一番のストレス解消法ですな(^?^)
んまそのストレスを相手に与えてるだけかもしれんが(゜゜)笑

んで〇から大学のことをいろいろ聞いて、
Gに行きたいモチベーションかなりアップ(炎_炎)
確実にGに受かるためにはあと1300時間の勉強が必要みたい。
あ、ちなみにセンターまでは110日ぐらいだから、
一日12時間ちょいペース。
つまり24-12=12時間が他のこと。
オレは長眠者だから7時間30分寝るとして、
飯の時間は朝昼晩と30分ずつ。
つまり勉強の合間の休憩は3時間。
それを実行するにはやはり朝早く起きることだね。
夜は暗記物だけにして、
朝から夕方までにかけて一気集中しないと受からんよ。
でもやっぱ合間の休憩は絶対必要なんよ、10分間ぐらい。
そうすると、センターの試験時間を体に覚えさすためにも、
60or80分をワンセットするから、
60×8
80×3

んで残りの一時間は予備の時間でね。
もし計算して間違ってたら教えてちょん♂

理想は高く、
無理なことを実行するためには周りの人に大言を叩いとくこと、
これが頑張る秘訣!

頑張る俺!!

ではまた↑↑
2005.10.02 (昨日あったいいこと)
ものすごい良い夢見たo(^-^o)(o^-^)o

てか夢の中も楽しむことできたら人生を二倍楽しめないか?!

てか俺、奇妙な考えをもってまする。

べつにメディアから影響受けて考えたんじゃなく、

自分なりに編み出したことなんだけど、

夢が現実で、今生きてるこの現実が夢なんじゃないかってこと。

例は、夢の中でもう教師になってる自分がいることが実は現実で、

今勉強してるオレは実は夢の中の一幕にすぎないんじゃないかってこと。

コレちょっと宗教観みたいなの入ってそうな考え方だな!(>_<)

プラトンのイデア論の影響なんですがね。

こう考えるオレは良くも楽しい人間、悪くも現実逃避の人間なんですがね、

こうゆう考えはよく持つからなぁ。

他にも、今この眼が見てる世界は実は真っ逆さまだとか!

目の焦点と上と下とをクロスして結んでるから、

今のこの世界を正面で受け止めると、

どうしても矛盾するんだよね、

ってこれはテレビからの影響ですからぁ!!(-.-;)はたようく

あとは末法の考え方だね。

オレはどうしてもこの思想だけは信じられない!

死後の世界に期待して今のなにが楽しいかわかんない。

んまオレはたくさんある仏教の経典なんてなんも読んでねぇから知らんがな、

今を楽しくしなくてどうすんだ?!!

末法こそ現実逃避の局地だと思いますがね。

仏教批判、もとい末法批判はこの辺で。

んまたかが大学受験勉強で思想の本質は学べてないだろうし、

今が無知すぎるぶん、四年後にこの文みたら即倒しそうだな!!

さすがにこれはまず主観では判断しちゃいけませんでしたね、

仏教徒さんスマソ orz

なんだか頭が回らなくてめちゃくちゃな文なのに投稿してスマソ orz
2005.10.02 (二日前ぐらいに判明したこと)
筋トレしてある一定以上の苦しみを越えると快感を感じるように、

勉強にも快感を感じる瞬間があることが判明!!

200分を越えたあたりで逆に気持よくなってくる(´▽`)

さぁ?みんなもやってみよう♪
2005.10.02 (三日前に考えてたこと)
代ゼミは今年の本科生の数が去年の2/3にしかいないらしく、

とっても苦しいそうだ!!

だから黒板消すのも前は業者だったけど、今は時々チューターみたいなやつがやってるし、

講師に出されるお茶も今は自分で用意せにゃいかんらしい!!

代ゼミの講師って、

生徒が「この講師は〇〇点!」って出した得点で、

下位10%の人は自動的にクビらしいです!!

代ゼミは今窮地です!!

そんなとこで勉強している俺も窮地です!!(;´Д`)
2005.10.02 (四日前ぐらいに考えたこと)
主観と客観

俺はあまりにも世の物事を客観的にしか見てないことが判明!!

この前の郵政民営化選挙だって、

結局は客観的に分析しただけで、

結局全部の情報を統合して自分なりの結論を出してなかったな!

なにをするにしても周りの目を気にせずに、

まずは自分の考えを思い悩んでみる。

けっしてそれは口に出しちゃいかん!!

世の中には言っていいことと悪いことがあるしね。

そして同じことが恋愛にも言える!!

自分の中でとある異性がとても気になったとする。

そこで周りの評価が下される。

「えぇ?!お前ブッ専?」
「あの娘に君は合わないよ!」
「かわいいから良いと思うよ!」

そこで自分なりに決断を出す。

と、いうのは間違ってるんだ!

もちろん周りが言うことも意識しちゃうかもだけど、

やっぱり最終的には主観で判断せにゃ。

人の意見ばっか聞いてたら、

失敗したときにそいつのせいにできるし。

んま、そうゆう観念的なことは主観と客観の区別の認識が難しいがな!!

そうゆうことを区別できる大人になりたいで汁!!

p.s.なんだがよくわかんない文でスマソ orz

