--.--.-- スポンサーサイト
2005.11.29 週刊オレ事情
?今日Gの願書を見てびっくりすることを発見。
なんとオレが目指す初等体育の保険体育科は体育の履歴を出さないといかんらしい。
つまり、
サッカーでは県大会予選二回戦出場とキャプテンだったことしか書けないってこと。
水泳なら横浜市大会で12位ぐらいだったことしか書けないってこと。
部活を中途半端にやってきたツケがここにきて露になってまする。
さて…
Gはどこよりもだれよりも一番行きたいとこだけど、
体育履歴にびびって志望大学を変えてしまうのかオレよ。

?二学期もあと8日間。
二学期終わるとあとはもうオレ次第。
なんだかんだで予備校で仲良くなった友達ともからむことができず、
まさに自分との戦いが始まるといったとこか。

?どんなときでも笑顔を忘れずに。
とゆうことらしい。

?50%。
この数字が今受験したらGにいける確率みたい。by河合
浪人してるのにこんな際どい数字。
あと50日間でどこまであげるか?

?超集中力
これが勉強する上で一番大切!!
「あたし、たった二ヶ月間しか本気で勉強してないのに、
早稲田受かっちゃったのよねぇ(´▽`)」
とかの人は、
天然の超集中力の持ち主だっただけ!
すごい!!
オレもあと50日間は持ち主になる!!

?受かったら。
楽しいこといっぱいo(^-^o)(o^-^)o

じゃっ(>.<)y-~
2005.11.25 ふと考えた
今日は河合模試の結果返却がありました。
E判定すら覚悟していた最悪の出来だったのに、
結果はそれなりに上々でびっくり(゜゜)

そして俺の学科試験はセンターでかなりの高得点がとれれば私大は受けずにセンターで終わりなわけで、
そうすると勉強するのはあと1ヶ月強のみ。

んで合格すりゃ大学生になれるわけだけど…。
大学生になってる自分を想像すると、
なんだか鳥肌が立つんすよ(;´Д`)
うまく表現できないけど、
俺が大学生になれるのだろうか?
みたいな感じ(__)
去年はこんなそれなりの判定すら出なくて大学生になることを想像していなかったけど、
あと少し頑張れば大学生になれるんですね。
タメで大学行ってるやつからすれば笑い事かもしれないけど、
ぼくは永遠の高校生なつもりでいたのかもしれません。

浪人はこの時期になるとなにかしらの悟りを開くそうです。
開きました!!
2005.11.22 週刊ファッション情報
パソコン開いたら絶対見るサイトその?だけど、

この「週刊ファッション情報」はほんと勉強になります。

http://www.fashion-j.com/

リンク先を開いてみれば分かるけど、

今日の女の子の服はほんと良すぎ。

てかその人のかわいさを3倍ぐらいまで引き上げる感がある。

あくまでオレの直感ですが。

かわいいかわいい。


男的にはこんなかっこうしたいね↓

http://www.fashion-j.com/trend/archives/001369.html

てかディスクユニオンのキャリーバッグがめちゃめちゃほしい。

http://www.fashion-j.com/trend/archives/001338.html

でも予備校で持ってる人多すぎだから却下で。

ポーターで十分
2005.11.21 昨日の夜更新しようとして忘れた
最近めっきり更新頻度が下がりまくりだ(;´Д`)

おとといは個別選択の打ち合わせで4ヶ月ぶりに高校へ。
Nさんといろいろ話してそれから体育科へ。

まず沼沼さんに「お前勉強やってないなぁ!」とかまじうざいこと言われて、
こんな糞教師にはならないことを誓い、
んで松松さんに「人生一度きり」とただ一言意味深なことを言われて、
浪人の半年間をまだまた頑張れたんじゃないかと思い直し反省して、
んでラストに牧牧さんとトーク。

まずは個別選択のことをちゃちゃっと話して、
そっからやっぱり進路の話しへ。
もうね、頭上がんないほどありがたい言葉をいただきました。
感謝感激雨あられっす。
合格したら飲みおごってくださいと冗談で言ったら
「いいぞ!」
なんて思いがけない返事をいただきびっくり仰天(゜゜)

学芸の実技情報は後輩で管轄してる人がいるらしく余裕でゲットできるらしい。
ビビりでサッカーたいしてうまくない俺にはそうゆう情報戦も制しなきゃ(炎_炎)

んで体育科のあとに家庭準備室いって、
保育学の教師だった万万先生のとこへ。
幼稚園と小学校を繋ぐ教師になることを高らかに宣言して、
むちゃくちゃ励まされてさらに気合い充電(炎_炎)

んで☆ひろりんひろりん☆が九階でヒゲじいと話してる間、
事務室前で待ってたらいろんな人と遭遇。
といっても10期の人ばっかりだけど。
二こ下とも仲良くなれるあの学校は特殊っす。
卒業してからも慕ってくれる後輩は人間的にすばらしすぎます。
高校三年生の人っておごる態度が甚だしくてむかむかする人もたくさんだけど、
あの学校はそうゆう人たちの割合は少ないみたいっす。

最近できた数少ない予備校フレンズや地元の友達と話してると、
なんやかんやで俺の高校への思い入れはかなり熱く感じてくれるそうです。
そんな感情をもってる高校側から行事関係等で、
「来てください!」
って言われるなんてほんと幸せなことっすね。

いつかものすんごい著名人になって、
高校での招待講演とかやったらおもしろいだろーなぁーとか妄想してみた(´▽`)

「現在〇〇で活躍している、テレビ、雑誌等でお馴染のドミニカさんです!!」
なんかそうゆうのすごぉーい(ノ^^)八(^^ )ノ

いつか絶対にビッグになります。
まずはセンター模試で誌面に乗ってちっちゃくビッグになる!

で、今日は代ゼミのセンター模試をけちょんけちょんにやっつけて、
帰りにランドマークとクイーンズスクエア見ながらB'zの
「いつかのメリークリスマス」
聞いてたら哀愁オーラをすごい発した(炎_炎)

で、上大岡でずっと欲しかったスポーツ用のネックウォーマー買って、
帰ってがっつり走ってから飯食ってJリーグ見て今に至ると(´▽`)

じゃ(>.<)y-~
2005.11.16 浄化
赤ちゃんっていう存在は心の毒素を取り除いてくれます。

今日電車で10分間ぐらい目の前にいた赤ちゃんをガン見しまくってました。
するとなんだか心が洗われるんです。
「誰かを助けよう!」
とか、
「誰かの役に立ちたい!」
といった(臭い)精神が芽生えるといった感じでしょうか。

保育士や幼稚園教諭になりたいって願望は未だにあります。
とゆうかその道に進むことが一番俺の意志に反さないと思います。
小学校教師?いざなろうって考えるとどうしてもぬぐいきれない邪念というか、
どっか意に反すると思うとこがあって納得できんすわ(;´Д`)

給料的な問題で小学校教師になることに決めた次第なんだけども、
やっぱ赤ちゃんえ?わ?(´▽`)笑
俺歌っても音痴だし、
ピアノだって猫ふんじゃったすら弾けないぐらいだけど、
やっぱ赤ちゃんえ?わ?(´▽`)笑

俺が好きになる性は完全に女性でストレートだけど、
こうゆう考えをもつってことは女性的な母性本能をもつとこがあんのかなー。
てかちょっと待てよ!!
母性はあるのに父性がないっておかしすぎますね。
SA・VE・TSU!!
あ、だったらあれじゃん、
自分の中に女性的な部分があるんじゃなくって、
単純に人間はそうゆう感情をもつってことやね。
で、俺はその感情を大きく持ってるだけ。

なんだかすごい発見をしました。
2005.11.13 駿台模試
今日は駿台模試でしたん。
三大予備校でだんとつに難しいって言われてるあの駿台。
結果は・・・

河合模試よりかは少しは進歩したって感じかな。
国語が60点上がったのがなによりの収穫。

やっぱやった教科はがんがん伸びるね。
ただ、暗記教科は毎日こつこつやってかないと忘れっまくっちゃう。

んま河合模試と違ってこれからの道が見える模試でした。

20日にはよぜみ模試があります。


あと70日???


2005.11.11 目のやり場
教室にて、
目の前に背中の開いてる服を着てる人が座ってると目のやり場に非常に困りまくります。
たぶん周りの人は「背中空き女を堪能したからあいつは後ろに座ってんだ!」
って思うかもしれないけどそれは間違いよ。
逆だよ、俺が先座ってたもん。
むしろ俺に見てほしかったんだよ。笑
まあできるだけ見ないように努力はしてます。
でもふと自発的に見ちゃうんです。
これはフロイトのいう無意識の自分、つまりエスな気がします。
新たな自分の発見。
自分の知らない自分の発見。

ちなみにその人はピンクの服を着てました。エロエロ
2005.11.10 ♪センター試験(お正月の替え歌)
もーいーくつ寝ーるとー
センターしーけーんー
努力の成果を発揮してー
自分を信じていきましょおー
はーやーくーこーいーこーいー
センターしーけーんー♪

作詞作曲ドミニカ
2005.11.08 発見、老ける九原則
?デブい
?背が高い
?髪が長い
?髭を生やしてる
?目の下にクマ
?指輪をしてる
?メガネ
?体毛濃い
?オーラが落ち着いてる

三つ以上該当してるあなたは年齢より老けて見られる可能性大!!
俺は五つ該当!!

で、今日は代ゼミ模試の結果が返ってきました。

G…C
まなべ…A
たまちゃん…余裕
ドラゴン桜…いーよ

代ゼミ模試ははっきり言って糞です。
河合模試を受けて気付きました。
代ゼミ模試は受けた人をいい気分にさせるためだけのものだよ。
少なくともマーク模試は。
他は知らんが。

ま、そんな糞模試でも第一志望はCなんていう浪人にしたらひどいありさまだから、
もうね、あとの70日間をどれだけ集中してやってけるかが勝負の別れ目でしょうね。

おそらく河合模試は代ゼミで出た結果からマイナス2ランクぐらいの結果でしょう。
つまりGはE判。
うむ、まずいまずい(-.-;)

そんな今日に、
以前個別選択で辞退を申し入れた後輩から熱烈な再ラブコール(笑)をうけました。
もし来てくれたら学食でラーメンをおごってくれるそうです。
どうせなら懐かしの龍馬or六角屋で食べたいですが。

んでまあ行くかどうかは今週いっぱい考えさせてくださいってとりあえず保留したけど、
どうしたものかね……。
あ、てか久し振りになんか勉強以外のことで悩んだ気がする。
ついでに今日は予備校でてきた友達関係で初めてムカッとしたことあって軽く悩んだ気がする。

話し飛び飛びだけど、
てかメールがくるときとこないときの差が激しいこの頃。
一週間ぐらい身内以外からはメールこないと思いきや、
いきなりまとめてきちゃうのね。
寂しいからいいけどさ。笑

てか糞模試とかいいつつ、
今の段階でまなべがA出てるってことにめちゃめちゃ安心してる俺はいったいなんなんでしょうか。
早く河合模試の結果が返ってきてほしいです。
ぼくはバカ!バカ!バカ!!バカ!!!









そう、俺はバカ。
イメージトレーニング終了。
バカなんで勉強してきます、じゃっ(>.<)y-~
2005.11.07 今日日曜


駿



























































2005.11.05 たまには日記形式で
あした、我二度寝して、辰時おどろく。
二度寝すは頭重し。

午前、昨日おこないけり暗記事項が再確認と日本史やりけりて、
午後、授業ありて午時ごろ、いさ出発。

予備校着きて、Y殿と飯を共にしながらだばだば話しき。
話しが中、
「受験期が恋愛禁止!」
との条約を再締結して、
気引き締めてセンター英語テスト演習が授業受けたり。

出来わろし。

テスト後、
ただちに家に帰りて、
玉川大学が過去問を解く。

いと易しき問題なれど、我目指すはGなり。
我、センターを倒すことの目的なりて、
センターこそ我が受験勉強が目的なれ。

皆の衆よ、世にはいみじきこと多々ありてただちに捨つべきこと甚だ多し。
されども、かく壁を登りたり時ならば、
格別が心をわきまえるべきなり。

この道行けば必ずたどり着けるべし。

いさ行かん!!
いち、にい、さん、
ダ!!

いとはしたなき我が文章、
文が晦日さへ読みたまはんこと、いみじう感謝す。
2005.11.03 あ、訂正
昨日のブログに、
平井堅"も"ゲイらしいって書いたけど、
並立する相手は僕ではないんでъ( ゜ー^)
僕はストレートです。
満員電車じゃ若いOLさんの方にできるだけいってるぐらいストレートです。

現代文の船口って講師が「平井堅とマッキーは付き合ってる」って言ってたけど、
真実はどうなんでしょう??(?_?)
2005.11.02 自己中精神発動法
個別選択は辞退しました<(__)>
勉強やばいもん。
一度OKしたのにひどいけどまぁしょうがない。
Nさんすまんです。

んでも明日OB会のフットサルがジョイナス屋上であってそれは参加するのさ。
運動するの1ヶ月ぶりだね。
予備校のちょうど空き時間にあるんだけどね、
1限…予備校→
2限、昼休み…フットサル→
3456限…予備校
なんていう超ハードスケジュール。
でも疲れるとぐっすり眠れるんだよなー。
最近睡眠が深くて朝の目覚めがすこぶる良し。

平井堅もゲイらしいけど、
Pop Starが男に向けて作った曲だって想像するとゾッとするポ(゜Д゜;)
2005.11.01 テスト体力
なんつーか、テスト体力が低下してました。
マーク模試となると60分×6+80×2セットなんだけど、
もう集中が続かないのなんのって。
今月は三大予備校の模試を全部受けます。
荒療治。
もうオレに必要なのは実践演習のみ。
がんばります。

季節は一気に冬になりました。
寒くなると哀愁感じるって前に書いたけど、
今はそれ以上に人恋しくなりまする。
毎年クリスマスはめちゃめちゃ胸キュンなものを感じるのでありまするが、
今年はカントにときめいてると思います。
12月24日は9時から19時まで倫理のテストゼミだからです。
クリスマスなんて今年はどっかいっちゃえーーー!!!www

