FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.02 (昨日あったいいこと)
ものすごい良い夢見たo(^-^o)(o^-^)o

てか夢の中も楽しむことできたら人生を二倍楽しめないか?!

てか俺、奇妙な考えをもってまする。

べつにメディアから影響受けて考えたんじゃなく、

自分なりに編み出したことなんだけど、

夢が現実で、今生きてるこの現実が夢なんじゃないかってこと。

例は、夢の中でもう教師になってる自分がいることが実は現実で、

今勉強してるオレは実は夢の中の一幕にすぎないんじゃないかってこと。

コレちょっと宗教観みたいなの入ってそうな考え方だな!(>_<)

プラトンのイデア論の影響なんですがね。

こう考えるオレは良くも楽しい人間、悪くも現実逃避の人間なんですがね、

こうゆう考えはよく持つからなぁ。

他にも、今この眼が見てる世界は実は真っ逆さまだとか!

目の焦点と上と下とをクロスして結んでるから、

今のこの世界を正面で受け止めると、

どうしても矛盾するんだよね、

ってこれはテレビからの影響ですからぁ!!(-.-;)はたようく

あとは末法の考え方だね。

オレはどうしてもこの思想だけは信じられない!

死後の世界に期待して今のなにが楽しいかわかんない。

んまオレはたくさんある仏教の経典なんてなんも読んでねぇから知らんがな、

今を楽しくしなくてどうすんだ?!!

末法こそ現実逃避の局地だと思いますがね。

仏教批判、もとい末法批判はこの辺で。

んまたかが大学受験勉強で思想の本質は学べてないだろうし、

今が無知すぎるぶん、四年後にこの文みたら即倒しそうだな!!

さすがにこれはまず主観では判断しちゃいけませんでしたね、

仏教徒さんスマソ orz

なんだか頭が回らなくてめちゃくちゃな文なのに投稿してスマソ orz
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://orangeakira.blog8.fc2.com/tb.php/204-3c9cddca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。