FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.23 復活
いやいや、
どスランプに陥って、
心が病むと体も病んできて、
ここ五日間ほどはノックダウン状態(;´Д`)
総勉強時間は10時間ちょっとでしょうかね。
んで今日あたりにやっと時間が解決してくれて復活だフー(´▽`)

んでちょうど残り三ヶ月ほどですが、
勉強法について抜本的なプチ計画をたてちゃいました☆テへ(≧≦)ゝワラ↑↑キモ
4月から大きな壁にぶち当たらなかった方が不思議だったけど、
まあ10月にスランプなら全然平気でしょσ(^_^)
12月にどスランプがくる方が怖いよね。
受験生はスランプに気を付けましょう<(__)>
てかスランプを一回も迎えずに第一志望に合格した人はすげーっすよまじ!(゜Д゜;)
スランプを迎えない人も二種類あると思うんだけど、
ひとつは超人で勉の才があって、
もういっこはスランプにぶち当たるまで勉強してないかどっちかだね(去年の俺)。
俺の科目で具体的に言うと、
英語、数I・A、古文、漢文、日本史、倫理…は勉強しただけ結果は超簡単についてくるけど、
数?・B、生物、現代文の三つはいくらやっても報われなくって仕方がないね。
こうゆうのをコストパフォーマンスが低いって言うんだったっけ?
最初の地点はみんなゼロで、
自分はy=xのグラフのやり方で満足してたら、
やり方に秀でた人はy=10xぐらいでがしがし進んでちゃってるの。
一ヶ月後に進んだ量として俺は10なのに超人は100もいっちゃうの。
だからここ五日間は受験勉強法とかスランプ脱出のための情報収集しまくりました!!
てか俺の目標とする90%って東大のボーダー並なんだから、
東大クラス並の勉強量もしなきゃだめなんだね。
それはもう方法うんぬん以前の問題でかなり反省したね。

んで各教科の勉強法をこと細かに綴ろうと思ったのですが、
今日のノルマがぜんぜん終わってないのでまた次回(>.<)y-~

p.s.「この議案を採用してくれますか?」っていう質問に対して、
「検討します」っていうのは暗に「却下」って意味を含んでいるのを今日知りましたね。
「うお!検討はしてくれんだ!」
じゃなくて、日本語的な曖昧に断る方法みたい。
ナカータも、記者からの質問が
「今日の試合での課題は?」
と聞かれて
「そんなのいっぱいありますよ」
としか言ってなかったのと同じで、
たぶんに記者は
「今日の試合での(一番の)課題は?」
って聞きたかったんだろうけどね、
欧米ナイズされてるナカータにはそれが通じなかったんだろうね。
あいまいな物言いは勘違いされる可能性があるそうです( ̄□ ̄;)
みなさん、告白するときはただただストレートに言うことだけを心がけましょう!!
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://orangeakira.blog8.fc2.com/tb.php/224-5008af89

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。