--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12.17 毎日新聞ニュースより
J2:元甲府の津田さん 東京学芸大に合格
 サッカー・Jリーグ2部(J2)の甲府などでDFとしてプレーした津田和樹さん(23)がこのほど、東京学芸大教育学部に合格した。Jリーグでは02年からキャリアサポートセンターを作り、元選手の再就職や進学を支援してきたが、国立大学への進学を果たしたのは初。

 津田さんは東京・国学院久我山高から01年にJ1清水入り。04年に甲府に移籍し、1試合に出場したが、昨季限りで4年間のプロ生活にピリオドを打った。その後はアマチーム・町田ゼルビア(東京都社会人1部、来季は関東2部に昇格)でプレーしつつ、キャリアサポートセンターで小論文や面接の進学指導を受け、受験に備えていた。

 津田さんが合格したのは、スポーツ指導者の育成を目指す同大の生涯学習課程、生涯スポーツ専攻。「教師をしながら、サッカーの指導もしたい」という夢を聞いた同センターが複数の候補を示し、津田さんが志望校に選んだという。

 津田さんから電話で合格の知らせを聞いたキャリアカウンセラー・中村裕樹さんは「正直、合格は厳しいかもと思っていた。『受かったんです』と涙声の報告を聞いて、私まで震えが来ました」と喜んでいた。【田内隆弘】

毎日新聞 2005年12月17日 12時47分
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://orangeakira.blog8.fc2.com/tb.php/250-0eea7cd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。